私が虜になった日【ラフィーネ視点】

の願い> 




 爆発に、巻き込まれたとき。


 思わずあなたのことを、呼んだけど。


 まさか、それで呼び込んでしまったのかしら。



 だとしたら、少し申し訳ない。



 …………やっぱり、あの時のことで帳消しということで。


 経験のない喪女に、好き放題しおって!


 本当に好き放題しおって!!まさか経験者か!?



「…………ここ、は」



 魔法で眠らせたのだけど、思ったより早く起きて来たわね。


 便利よね魔法。当家に伝わるものは、眠りの魔法。


 犯罪か、不眠対策くらいにしか使えません。



 触れないといけないから、戦いとかでもなかなか役に立たないそうなのよね。


 私はそもそも、戦いなんてできないけど。



「当家の馬車です。公国に向かっています」



 彼女、ティナは勢いよく身を起こそうとして、失敗した。


 後ろ手に縛ってあるのよ。縄で。


 仕返しです、仕返し。



「……なぜ。私は」


「先に言っておきますが。


 あなたのご両親に話を持ち掛けたのは、当家です」


「!!??」



 すごいお顔になってます。ちょっと気分いい。



「あの場は丸く収めた後、戦争が本格化する前に進める段取りでしたが。


 あなたが手を出したので、いろいろ早まってしまいました」


「どういう、こと」


「ハッピーが魔王の手先だなんて、知ってるってこと」


「ぇ」



 あんまりびっくりするものだから、ちょっと笑顔になってしまう。



「熱心に勧めるんだもの。ちゃんと読んだのよ、小説。


 それでいろいろ手直ししたから、遅れに遅れて。


 印刷所の持ち込みになったの」



 そのことがきっかけで、爆発に巻き込まれるとは。


 よかったんだか、悪かったんだか。


 いえ、よくは……なかったわね。



 お父さん、お母さん、ごめんなさい。


 私のこと、理解しようと、してくれていたのに。



 ちゃんと私、こっちで幸せになるから。



「それでこっち来てから、いろいろ辿ってみたらびっくりよ。


 悪役令嬢の家は、そもそも二つの爵位を持っている。


 私の父は、なんとサディード公国の公爵様。


 そしてそちらの爵位を授けた主は、昔の魔王。


 ああ、公国を今治めてるのは代理よ、代理」


「そんなこと、どこにも!」


「なかったし、調べてもわからないでしょうねぇ。


 魔王の手下だなんて、そりゃ内緒だし。かなり昔だし。


 ハッピーを王国に入れたのだって、当家よ」



 さすがにティナ嬢、呆然としてらっさる。



 しかしそりゃ私、悪役令嬢って言われるわよね!


 もうがっつり真っ黒だわ。


 ゲームのラフィーネとアングレイド侯爵家。



 なおハッピーは魔王を憎んでるけど、それは家族を殺されたからじゃないです。


 ゲーム本体をやり込むと少し匂わせがあるけど、彼女は被虐待児。


 それを復活したての魔王が、救っただけ。



 なんで憎んでるかって言ったら、魔王は別の女を妃に選んでるから。


 弄びやがって!ってこと。


 これは、小説にちょっと想像がつく程度に書かれてる。



 「家族を殺されたから」というのは、あくまで他人に向けて語る表向きの理由。



 で、いま彼女と組んでる、王国第一王子のカイル様。


 母を妾にした上で見殺しにした国王を、そりゃあもう恨んでいるので。


 ただいま戦場で行われているのは、茶番でございます。がっつり内応されている。



 第二王子と歳が離れてるし、一度王太子になったのは本当なんだけど。


 素行を理由に廃嫡されたのは、もっと政治的な事情、らしいわよ?


 第二王子の母である正妃が、いろいろやったとかなんとか。第一王子の母の謀殺も含めて。



 王侯貴族ってやんなっちゃうわよね。


 私は気楽にしてたいわ。ほんと。



「私が全部考えたことじゃ、ないけど。


 魔王側にも事情があり、王国側にも悪行があり。


 それが複雑に絡んだところに、私はちょっかい出して。


 願いを叶えようとしたのよ」



 目を通していた冊子を、閉じる。


 いろんなフラグやら何やらを書いていた、考察手帳。


 紙やペンが普通に手に入るの、ありがたいわねぇ。ビバ乙女ゲーム!なんちゃって中世!



 えーっとそれで。



 うちは主君の魔王が復活したので、ずっと潜伏してた王国で蠢動開始。


 もちろん、あの令息令嬢は魔王時代から関係のある家の者たち。


 彼らと共に、いろいろ進めて来た。



 内からはもちろん、外からの二正面作戦を強いて、王国を滅ぼす気だった。


 ゲームではたぶん、その動きがばれて、先に粛清された。



 私が本当に頑張って防ごうとしていたのは、


 一応、自分の方もだけどね?王国内の足掛かり潰されると、後が大変だし。


 ティナに見事に負けたけど。



 しかしほんと……予想外の動きだったわぁ。


 ハッピーがヒロインと現れなかったときは、本気で驚いた。


 その時は、まさか、と思ったんだけど。



 後で人づてに、ハッピーはカイル様とのつなぎをヒロインに作られたと聞いて、ピンときた。


 ヒロインが、私の知ってる子だって。



 それから、確証……はないから、確信を得たくて、行動を少し変えた。


 学園で彼女に接触しなかった本当の理由は、それ。


 私が接触せず、手の者に様子を観察させた。



 案の定、彼女はゲームと違う行動をとり続けた。


 これで、最低でもゲームを知る人間だと断定できた。



 確信をもった私は、彼女が何らかの意図を持った味方だ、と身内に吹聴。


 男爵家ごと拾い上げることに、なんとか成功した。


 私の勘の通りなら、そりゃ失いたくないもの。



 時間ぎりぎりだった。本当に危なかった。


 しかも本人にさらに余裕を削られて。間に合わないかと思ったわ……。



 よもや、破滅回避潰しを仕掛けてくるとは。


 しかも私が欲しいからやと?


 ある意味結果的には良かったけど、いろいろ御破算になるところだったわよ???



 証拠があると言われたときは、焦ったけど。


 さすがに、そんな手抜かりをする者たちではないわ。


 あれはゲームを知ってるこの子の、ブラフね。



 王子たちは、魔王内通の件を強く疑っていて、それでティナの提案に乗ったのでしょう。


 不仲で政敵の第一王子と近い女よ?


 彼らがティナのこと、信用してるわけないって。



 ほんと、この子。危ないことするわねぇ。



「ラフィーネ、様、の、望み?」



 普通に、名前で呼んでもいいのに。


 ああでも、人がいるときについ出ちゃったら、大変かしら。


 あー……愛称ってことにしましょう。いずれ落ち着いたら、だけど。



 で、ご質問のお答えはぁ、ですねぇ。



 私はにやり、として。



「あなたが欲しかったのよ」



 やり返してやった。



「は、はぁ!?」



 勢いで身を起こしながら、ティナが結構大きな声を上げた。



「最初は、尊い百合ップルを愛でようと思ってただけ。


 でもハッピーがいなかったから、ねぇ。


 とにかくあなたを保護する方向に切り替えた、わけだけど」



 あなたは私が自身のことを、自覚したきっかけ。


 でもあなたは、きっとそうじゃないって、そう思ってた。


 ずっとずっと、一緒にいた、友達、だったけど。



 こんな異世界までやってきて、あなたの方から、踏み込んで、くれた。



「そばに置くだけでいいかな、って。


 普通に友達として、でよかったし。


 少し退屈で殺伐としたこの世界も、きっと楽しくなる」



 もちろん本心を言えば、その。


 恋しくて、たまらなかった。


 もしかしたらティナはあなたかもって、すぐにでも確かめたくて。



 でもこう、腐れ縁、みたいなものだし。


 嫌じゃないかな、とか。思ってましてね?


 異世界に行ってまで、一緒、とか。



 私はそうしたいけど、あなたはそうじゃないかもって。



 ずっと悩んでた。


 そうしたら、ご覧の有様ですよ。



「でも。傷物に、されちゃった。


 貴族の娘としては……責任、とらせないと」



 ちょっと悪戯っぽくほほ笑む、というやつをやってみた。



「どどどどどどどどうするっていうの!?」



 そこまで動揺するくらいなら、我慢すればよかったのでは???


 ほんと、頭はいいのにあほの子なんだから。



「魔王が魔王と呼ばれたのは、強大な魔法の力もあるけど。


 そもこの大陸の宗教勢力に、反発したからよ。


 逆らった点は、いろいろあるけれども。


 その一つは――――魔王が女である、こと」



 これが、私が大幅改稿に走った理由。


 魔王は妃がいる。これはゲームにも出てくる。


 でも自身の性別に明言がない。竜の姿でしか出てこないし。



 ところが、小説でその記述があった。はっきりと、ではない。


 世継ぎに言及する、家臣のセリフから分かるのだ。


 魔王が、産む方だと。



 公式百合かよむっはー!!すげぇ供給だ!!!!ってなって。



 今もなってるわけです。



「魔王の国では、それは認められるということ。


 意味は……分かるわよね?


 瑠衣るい



 私の恋しい幼馴染。


 瞳と髪の色が、前とは違う……けど。


 確かにあなたを思わせる、その顔が。



 驚きと――――歓喜に、染まっていく。



「ぇみ、と……………………ぶっ」



 なんで鼻血吹いたの!?


 はんか、ハンカチ!えっとどこに……。



 彼女から視線を外した、私は。


 いつの間にか、縄を解いたティナ――――瑠衣に気づかなくて。



 頬に、手を、添えられて。


 顔が、近づいて。


 目を、つぶって。



 歯が、激しくぶつかった。



「んがぁ!?」「っつぅ~~~~」



 揺れる馬車内でやるこっちゃないし!


 というか鼻血まみれでやんな!


 ついてる!この服安くないのよ!?



「ぷっく……ふふ、くくくく……」



 ティナが、いい勢いで笑い出した。


 そんな楽しそうにすると、怒れない。もう。



 やっと見つかったハンカチで、顔を丁寧に拭う。


 くすぐったそうにしている彼女の、透き通るように白い肌が。



 ほんのりと、赤い。



 目の端に、涙が浮かんでいて。


 泣きたいのは、こっちだっていうのに。



 ハンカチをしまい、汚れの残りを見るフリをして。


 彼女の顔を、手で押さえて。



 少し渇きを覚えてきた、私の唇を。


 その水分で、湿らせる。



「ぁ、その」



 ためらいがちに、彼女が私の目を見てくる。



「私、ひどい、こと」



 今更そこに罪悪感覚えるの???



「悔しかったけど、嫌じゃないわよ。


 私、ちゃんと良いって言ったでしょう」



 強引ではあったけど、不同意ではございません。



「それは、まぁ。何かこう、諦めたのかな、と」



 えぇ~……。


 そんな大人しい女じゃなくってよ。


 知ってるでしょうに。



「だったら、あなたが触れた瞬間に魔法を使ったわ。


 納得できない?」


「……した」



 そもそもドムッツリだからあんな本書いてんだよ!!


 最高でした!体力なくてすごい大変だったけど!!


 まだ膝が笑いそうです!!



 でも正直興奮しました。またしていただきたい。



 その機会は、作るから。



 ティナの耳元に、口を寄せる。


 少し震えるように、囁くように。


 その耳元で、そっと。



 ……異世界に来る前からの、長年の思いを、告げる。



「ずっと好きだった」



 彼女が、頬を摺り寄せてくる。


 腕が、腰に、背中に回る。



「『だった』?」



 私を少しさぐるような、その手が。


 言葉に反して、疑いなく思いを受け取ったことを、示していて。



「そこはその、いまは、ですね。


 ぁぃしてるって、やつですよ。


 わかってよ」



 つい、恥ずかしいセリフを、続けてしまった。



「もう一回言ってくれたら、わかってあげる」



 よぉしそれはわからせを煽ってるということだな??



 私は馬車の中で、無茶をしようとして。


 いろんな意味で、返り討ちにあった。



 ティナは、時に涙が出そうなほど笑い。


 時に綺麗な声を、聞かせてくれた。




 公国の屋敷に、なんとかついてからも。


 いろいろなお話もそこそこに、部屋に引き上げまして。


 その。続けて。二人そろって、調子に、のって。




 今、私の隣には。


 大好きな子ヒロインが寝ている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪役令嬢なら今、私の隣で寝ている~破滅回避に失敗し、私に捕えられた貴女~ れとると @Pouch

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ