非公式ギルド案内板

【ギルドは】加入ギルド模索スレ【どこがいいの?】


1 ランカー

軽ーくトップギルドの紹介。


【冒険者ギルド】

5大陸に支部がある。加入、脱退は比較的自由。規模、人数は全ギルド1。他のギルドとの掛け持ち可。以後、冒険者ギルドとの掛け持ち不可を掲げているギルドのみ「不可」と書いていく。他に、他ギルドとの掛け持ちを可能としているギルドには「可」と書いていく。


未解の究明活動録アカシックレコード

西方最大の生産ギルド。主な活動は新たな薬品や物質の作成。西覇ソラスティー等の国からの量産依頼なども受け入れている。高い技術力があり、入っておいて損はない。


土方ひじかた建設】

西方二位のギルド。主な活動は建築、インフラの整備など。5大陸に支部を持つ。西方最強ギルド決定戦を行い、未解の究明活動録アカシックレコードに敗北。個人的にルールが違えば勝っていたと思う。


機神アトラク・ナクア

関わらないことを勧める。どうしてもというなら好きにすればいい。ギルドマスターは槍ーカ。可


【オルジア】

国家。結果的に少数精鋭となったギルド。根本的に感覚が違う連中が多い。関わらないことをオススメする。不可


【隠れ家】

東方最強のギルド。怪奇系の上位プレイヤーのみで構成される。基本的に人間界に関わってくることはないが、もし見かけたら逃げるが吉。不可


【百鬼夜行】

東方有数のギルド。怪奇系プレイヤーのみで構成される。国は起こしていないものの、ノストールでは大きな影響力を持っている。


【ロゼッセ温泉地】

別名フィエルタ連盟。経営する学園の教員、温泉の従業員等、幅広い層が加入。バイトも募集している。バイトのみだが、プレイヤーは審査を緩くして貰えるため興味があるなら入ればいい。


2 ランカー

【検証班】

表層はとてもまともなギルド。加入要項さえ守れば、たまに依頼が飛んでくる以外にデメリットなく活動できる為、入って損はない。メリットは権限1のデータボックスの閲覧及びその情報の販売許可。班長クラスになれば権限2まで。(販売時に販売価格の一部を徴収される)但しそれ以上出世はするな。可


【祟る弑す】

旅を目的としている、、、という建前のギルド。実際の活動内容は不明。所属人数も不明。不可


【OXYGEN】

迷宮都市国家で活動するギルド。現地では花粉焼騎士団とも呼ばれている。収入はとても良いらしい。


【ダンジョン連盟】

ダンジョンマスターによる、ダンジョンマスターの為のダンジョンマスターのギルド。加入条件はダンジョンマスターであること。不可


【CASTLES OF DRAGON PALACE】

言わずと知れた海の大御所。海の冒険者ギルドみたいなもの。たまにギルドハウスが失くなるため注意が必要。不可


南太海洋条約機構佐藤

正しくはSATO。一部の魚プレイヤーからは安寧と停滞の地と呼ばれている。だらけた生活がしたいならオススメ。可


【乙姫様崇め隊】

変人の変人による乙姫様の為のギルド。活動内容は逃げる乙姫様を捕まえてでも貢ぐこと。要するにファンクラブ。


3 ランカー

ぐらいか。ここは歴戦区になった本スレの避難所だ。勧誘は本スレでやれ

【うちに】ギルド募集スレ2【お入り?】

httpsーーー.ーーー.ーー


4 無名の未加入者

おおー!まとめあざます


5 無名の未加入者

本スレはもう勧誘の嵐でまともに動いてないからなぁ。助かる。


6 高名な未加入者

そもそも入る必要ってあるので?自分は今までソロでプレイしてきたので、必要性がわからないのですが。


7 有名な未加入者

そりゃあれだろ。あれ。あれだよ。


8 無名の未加入者

わかってねーじゃんwww


9 無名の未加入者

必須ってわけではないんじゃね?特にソロならなおさら。


10 有名な未加入者

ぶっちゃけ、冒険者ギルド入ってたら首が回らないなんてことにはならないだろうし


11 高名な未加入者

それもそうですね。ひとまず未加入で様子見しますか。


12 有名な未加入者

つか上のギルド紹介、入らない方が良かったり、関わらない方が良かったりするギルドばっかじゃね?


13 無名の未加入者

それは思った。


14 無名の未加入者

まあ、注意喚起対象として見とけばいんじゃね?あとはβのトップギルド一覧として


15 有名な未加入者

ま、それが妥当か。そもそもギルド解禁初日にどこがいいのかの判断なんざ出来ないわな。


16 無名の未加入者

入るとするなら、、、OXYGENかな?収入が良いは嬉しい。


17 高名な未加入者

現地民の方よりかは稼ぎ安いとはいえ、冒険者ギルドの依頼報酬だけでは少々苦しいですしね。


18 無名の未加入者

良さげなのはひじ建、OXYGEN、検証班ってとこか。


19 有名な未加入者

ひじ建なぁ。月給でるのは嬉しいが、ビルド固定が痛い。OXYGENは迷宮都市国家ってのがどこか、ってとこからだな。


20 無名の未加入者

>>19

関税免除券配られただろ。もしかしてプレイベ参加してない?


21 有名な未加入者

関税免除券、、、?あっ!迷宮都市ってウェーデアか!ならどちらにしろOXYGENは俺は入れないな。大陸ノストールだし


22 高名な未加入者

大陸跨ぐようなギルドは二つしかなさそうですね。ここで紹介されてないギルドの中には他にもあるかもしれませんけど


23 無名の未加入者

そう考えるとやっぱひじ建凄いんだよなぁ


24 無名の未加入者

あれ?大陸って鯖扱いで渡れないんじゃ?


25 高名な未加入者

大陸どうしの間の海や空に、守護者的なのが居まして。それに許可を貰うか倒すかすれば渡れるそうですよ。


26 有名な未加入者

つまりひじ建は少なくとも大陸間を行き来できる戦力か交渉力を持ってるわけだ。


27 無名の未加入者

そう考えるとひじ建って凄いんだよなぁ(



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る