ギルド募集板

【こちらに】ギルド募集スレ1【お入り?】


1 西の覇建会社長

ふ、ふ、ふぉぉぉぉーーーー!!!!ついに!!ついにギルド勧誘解禁だぁぁぁぁぁ!!!!あの未解の究明活動録あんちくしょうどもに邪魔されてた分、勧誘して勧誘して勧誘しまくってやる!!!!!


2 西の覇建会社長

というわけでどん!

『ギルド株式会社【土方建設】  ※可

募集要項。建築に興味のある方なら誰でも。なお、加入前のジョブに関わらず、建設に特化したビルドを組んで貰うこととなります。

メンバーのビルド紹介

httpsーーー.ーーー.ーー

月給は銀貨80枚を基本とし、仕事を取ればその分だけ加算します。

退社したい場合には退職日の二週間前までに辞表を提出して下さい。

また、我が社を抜けた後、新たに建設会社を立ち上げた場合、基本的に徹底的に潰します。        』



3 無名の未加入者

銀貨80、銀貨80かぁ。


4 有名な未加入者

ぶっちゃけ働かなくても確で貰えるって訳だし、アリじゃね?


5 高名な会社員

勤務を一定値期間以上行わない場合は、会社側から退職扱いにされるで?他のギルドで言う追放やな


6 無名の未加入者

俺はあの可って文字が気になった。あの表記なに?


7 西の覇建会社長

あれはギルド【冒険者ギルド】との同時加入可能って意味。うちのギルドみたいにβの頃からあるギルドだと、だいたい可か不可か、ってのが書いてあるから、そこも参考にするといいよ。

私の個人的に、見るべき点は主に3つ。

・一つ、可不可の表記。ギルマスがβじゃないってんなら仕方ないけど、βでその表記ないんならお察し。不可のとこに入ると、イコールで冒険者としての活動が出来なくなるって訳だから、ここは良く見るべき。

・二つ、脱退方法。これ厳しいとこは厳しいから、良く見ておくべき。脱退金1000万ゴルド!?ってなっても自己責任だから、要項はしっかり見るべき。けど、個人的にそこのギルドのギルマスと直接交渉で条件を決めるってとこもあるし、要項への記載は義務じゃないから、気になったギルドが書かれてなければ、とりあえずそこのギルマスに連絡とって聞いてみるのがいいと思う。このゲーム、プレイヤー間のそういった通信は録音できるから利用してみるといいと思う。

・最後、自分がそのギルドで何を得られるか。これ意外と、というかかなり重要。「ギルド入りました、そのギルドは特に義務も規則もありません」ならそのギルドから得られるのは自由。

 うちの場合「ギルド入りました、このギルドには金銭的報酬もありますが、ビルドの系統固定、また建設業務があります」ってとこかな?得られるのは、そのビルド系統には一家言あるから、一定値以上の実力は確実に手に入る。また、同系統ビルドの先輩が多数在籍してるから、交流もはかりやすいし、参考にもできるね。あとは、大手ってとこもそう?本部は西だけど、中央、東西南北の5大陸に展開してるから、実績と実力がある点もメリットって言えるんじゃない?

あ、展開つながりで。たまーに他の大陸からの応援要請に跳んだりするから、運良ければ他の大陸、つまりは別サーバーへの移動も体験できたりする。戻らなきゃ行けないけどね。

と、またこれ関連で。要するに海を渡れるレベルの実力者がそこそこ在籍してるって点もメリット、、、だと思う。

以上!長文失礼!!



8 有名な未加入者

サンクス


9 無名の未加入者

まぁ、重要だよなぁ


10 無名の未加入者

悪徳ギルドとかあるん?あったとして、運営は対処しないん?


11 西の覇建会社長

ほとんど残ってないはず。運営は「最初に忠告はしまくったから自己責任」ってスタンス

はいこれ運営の声明文

httpsーーー.ーーー.ーー

本当に卑劣なとこはロロがギルドバトルでぼっこぼこにして潰したからもうないよ。


12 有名な未加入者

ロロってプレイヤー最強って噂の奴だろ!?ギルドあんの?俺そこ入りたいんだが


13 高名な会社員

(´・ω・)っはい、ギルド【ダンジョン連盟】

あとは、、、察せるやろ?


14 有名な未加入者

>>12

まずはダンジョンマスターにならないとなぁw


15 無名の未加入者

>>7

ちょっと待って?冒険者ギルドって、ギルドなん?


16 無名の未加入者

そりゃギルドだろ(


17 有名な未加入者

ギルドよな?


18 西の覇建会社長

あれ、プレイヤーギルドだよ。展開範囲はうちと同じだね。違うのは本部が中央大陸ってとこ。一番脱退が簡単なのもあそこだと思うよ。


19 有名な未加入者

すいません。俺、土方建設入りたいんすっけど


20 西の覇建会社長

!?大歓迎大歓迎だよ!!おいでおいで場所はどこの国?大陸どこ?

httpsーーー.ーーー.ーー

↑これ支部のある街一覧。行けそうにないなら現地にギルメン派遣するから場所教えて。あ、できるなら活動拠点はギルド支部がある街に移って欲しいな。


21 有名な未加入者

あー。アインに支部あるのか。戻らなきゃな


22 無名の未加入者

俺も加入したい。近場に支部ないんで派遣よろしくお願いします。場所はウェーデア大陸のメティアの西噴水広場です


23 西の覇建会社長

おお!二人も!!幸先いいね!


24 高名な会社員

んじゃ、しゃっちょ。>>22のは自分が向かいますわ


25 西の覇建会社長

頼んだ!(*`・ω・)ゞ


26 シマロン

歳ゾー、勧誘終わった?


27 西の覇建会社長

は?まだ足りんが?L(゜皿゜メ)」


28 シマロン

えー?じゃあ、こっちはこっちで勝手に勧誘始めるよ?


29 西の覇建会社長

りょ


30 シマロン

『ギルド【検証班】    ※可

このゲームのゲームの不鮮明な部分を解き明かすギルド!個人個人のレベルや実力は他のギルドに劣るけど、探索能力や研究実績は断トツ!!!情報面では群を抜く実力を誇っています!情報屋としての側面もあるので、そっち方面で頑張ってくれる方も募集中!是非加入してみてください!!

検証小班班長までは自由脱退。即日もOK。ギルド内でそれ以上の地位についた場合は脱退は不可とさせて貰います。たまに検証依頼もするけれど、それ以外は自由に検証、研究して貰ってOKです。         』


31 有名な未加入者

検証班かぁ


32 有名な未加入者

まーた有名処が来たな。


33 西の覇建会社長

他のギルドは遠慮してたりまだ要項作成が済んでいない感じだと思うよ。それか未解の究明活動録あんちくしょうどもみたくそもそも勧誘する必要がないとか( :゜皿゜)


34 無名の未加入者

なんで社長さんはそんなにも未解の究明活動録アカシックレコードを恨んでるんだ?


35 シマロン

西方のNo.1ギルドを決める為の戦いで、予想外の戦力を投入されて負けたからだよ。ほんと、あの子が居なきゃかってたろうに


36 西の覇建会社長

ランカー二人相手に勝てるわけないんだよ!!!!!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


37 無名の未加入者

何それめっちゃ気になる


38 無名の未加入者

それな?


39 シマロン

えっ?これ言っちゃっていいやつ?


40 西の覇建会社長

別にいーよ。事実だし


41 シマロン

西の某大国の某騎士団長さん



以降多数のギルドの勧誘が続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る