大海洋掲示板1

【集え】大海洋掲示板【一種フィッシュ共】


156 無名の一種

だぁぁぁぁ!!!死んだ!!!


157 睡眠

お疲れさん。そのうち慣れるから安心しな。


158 有名な一種

えっヤダ馴れたくない。アッでも意外と心地良いカモ、、、アア、ア


159 無名の一種

やーいコメント停止食らってやんの。


160 無名の一種

すいません。ギルド【CASTLES OF DRAGON PALACE】に加入したばかりの新人です。何で海ってこんなに過酷なんですか?


161 無名の一種

お!?こっち側までたどり着いたん!?おめでとう!!よく来れた!!まじ頑張った!!


162 無名の一種

おめでとう。

>>161

答えになってないぞ?

>>160

海だからだ。


163 有名な一種

うーむ。答えになっていない。けれどそれ以外に答えようがない。難しいねぇ。


164 無名の一種

正式リリースでβの頃よりも楽になってるって聞いたんですが、正直どこが、、、って感じです。どう変わったんですか?


165 無名の一種

今も昔も海はクソゲー。でもこのどうしようもない感じがまた、、、


166 睡眠

お前また答えになってねぇぞ?

新人、どこがかっつーと、ゲーム開始直後に『ファーストクエスト ギルド【CASTLES OF DRAGON PALACE】に加入』ってのがあったろ?それが救済措置。あと初期選択できる種類が増えた。


167 無名の一種

えっ?これがですか!?


168 無名の一種

救済措置、、、うーん間違いじゃない。間違いじゃないんだがなあ


169 無名の一種

分かる分かるぞその気持ち。まったく救済措置感ないよな!


170 睡眠

お前が今居る【CASTLES OF DRAGON PALACE】の拠点、まんま竜宮城っつーんだが、周り一帯が安全地帯だろ?βの頃の海はんなもん一切なかった。常に起き続ける喰う、喰われるの食物連鎖。あるのは自然の摂理による弱肉強食のみだ。


171 無名の一種

これ睡蓮さん竜宮城の欠点一切伝える気ないぞ!


172 無名の一種

うーむ。それもまた自然の摂理かぁ


173 睡眠

ギルド【CASTLES OF DRAGON PALACE】は相互組合でもある。先輩魚類が余った素材を寄付。貰った別の魚類が代わりの素材を寄付。そうして日々発展していく。βの頃にはなかったシステムだ。遥かに利便性が上がり、強くなりやすくなったといえる。


174 無名の一種

なお、β後半にはあった模様


175 無名の一種

しっ!そういうことは言っちゃいけません!


176 無名の一種

でも、難易度高いことに代わりはありませんよね?


177 有名な一種

www


178 無名の一種

w


179 無名の一種

www


180 睡眠

それを言われちゃあもう何も庇い様がねぇなぁ。文句あるならギルド抜けるかキャラリメイク使って地上で再スタートだな。ちなキャラリメイク券は正式版で海選んだやつへの救済措置の一種な?


181 無名の一種

まっとうにゲーム楽しみたいってんなら海はお勧めしない。ここはガチで過酷。


182 無名の一種

いえ。折角なんでここでできる限りやってみます。ところで、強いビルドとかってありますか?参考にしたいのですが。


183 無名の一種

えらい!えらいぞ!そうそう!!楽しても意味がないからなぁ!!


184 無名の一種

>>183

だから相変わらず答えになってないんだって。

>>182

一般的に海で強いって言われてる種族は七つ。群生種。大型種。サメ。魚人族。古代種。哺乳類。海藻。

これに様々なジョブをペタペタしてビルドを組み立てる。

例を挙げるならホーボスさんの鯨系+ジョブの重戦車とか、だな。


185 無名の一種

ほへー


186 無名の一種

どれが一番強くなりやすいんですか?


187 睡眠

大型種か魚人族だな。【CASTLES OF DRAGON PALACE】のギルマスが人魚姫、

>>185

全然質問に答えないやつがリヴァイアサンだ。


188 有名な一種

えっ!?お前リヴァイアサンだったのか!?俺が何度喰われたことか!!!


189 無名の一種

知らねーよ。俺食費バカにみたいにかかるしレベルあがんねーんだもん(;ω;)おとなしく喰われろ。


190 無名の一種

海の掲示板あるある。無名(レベル1~20)だからといって弱いとは限らない。


191 無名の一種

えぇ、、、


192 残忍な魚類

告知。私、ついに地上で暴れることになりました。さぁ、祝いなさい。祝わない奴は攻め滅ぼしますよ?


193 無名の一種

ヒュー!ヒュー!8888888


194 有名な一種

ドンドンパフパフー!!!


195 睡眠

よっ!海一番のネカマ!!!


196 無名の一種

サイコー!サイコー!サイコー!サイコー!


197 残忍な魚類

あ"!?

>>195

睡蓮、てめぇ死にたいようだなぁ!?


198 無名の一種

これ、どういうノリ何ですか、、、?


199 COLONYギャラクシー

良いぜ?前哨戦といこうかぁ!!!


200 無名の一種

おおお!!!!海の大御所のガチ合戦だぁ!!!!


201 有名な一種

どっちが勝つ!?どっちが勝つ!?前回は乙姫だったよな!?


202 無名の一種

どっちが勝つかなんてわっかんねぇよ!そんなもん!!ただ言えるのは見なきゃ損!!そしてしばらく家がなくなる!!!


203 無名の一種

うおおおおぉぉぉ?あれ?乙姫さん地上行くってことはその時もなくなるよな?


204 無名の一種

まじやん。どないすんねん。


205 有名な一種

え?気合いだろ?


206 無名の一種

、、、これ、どういうノリ何ですか、、、?







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『残忍な魚類

 乙姫おつひめ レベル12000

 種族 人魚 レベル1000(上限) 

    乙姫 レベル1000(上限)

 ジョブ 城主(一次職) レベル10000

 HP 1420000/1420000

 MP 3500000/3500000

 攻撃力 550000

 防御力 200000

 俊敏性 2000000

 知力値 2700000

 器用値 640000

 精神力 3860000

 称号 乙姫 殺戮者 覇者 その他省略    』


 種族【人魚】

 海から出られない癖に超越的なまでの力を得られなかった一種フィッシュ一種フィッシュと言ってしまっても良いのか迷うところだが、取り敢えず装甲はただの紙。が、群れであるため生存率は悪くはない。良くもない。

 レベル毎HP+120、MP+300、攻撃力+250、防御力+80、俊敏性+300、知力値+200、器用値+140、精神力+160。

 雷系からのダメージ1.4倍。

 弱点を加味しても、一番最初に選択できる種族ということもあり、かなり優秀な種族。海ではただのカモ。

海から出ると即死する。


 種族【乙姫】

 人魚、魚人、人魚姫等の種族の中で最も美しき者のみがなれる種族。今回は何故かネカマ野郎が選ばれた。

 海から出ると即死するが、バチクソ強い。本当に種族なのかは定かではない。

 レベル毎HP+300、MP+3000、攻撃力+200、防御力+20、俊敏性+1400、知力値+2300、器用値+300、精神力+3500。

 雷系からのダメージ1.2倍。


プレイヤー【乙姫おつひめ

 ネカマがしたいと思いVTOを始めたβプレイヤー。生命の数的に海の方が有利だと考え種族を人魚に。

 結果、海は過酷だった。圧倒的な力を持つ巨大種。小さく弱いながらも数でその不利を埋めた群生種。長年生き続け、そのステータスを上昇させ続けた長命種。人魚は捕食者ではなく被食者であった。

 そんな環境下にネカマして搾り取れるようなプレイヤーはいなかった。そこで乙姫は怒りをそのまま捕食者てきへとぶつけた。何度もしに戻り、何度も立ち上がり、そしたらなんかプレイヤー最高峰の実力者になってしまった。今度は自分が強すぎて搾り取れる対象がいない。どうしよう。

ゲーム内とリアルにストーカー集団がいる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る