宇宙人は存在するのか

村崎愁

第1話 宇宙人

皆さんおはこんにちばんは。

これは私が小学校三年生の時の夏休みの自由研究で出したものです。

拙い小学生らしい文ですが、あーこんなアホおるんやーって思って見てください。



まず宇宙人は存在するのか?


します。(私調べぇ)

よくある宇宙人の身体を想像してみてください。

目が大きくて、顎が細くて指が長くて4本しかなくて、頭が大きいですよね?


人類の進化は類猿人まで遡ります。

その前は知りません。

「俺、昔猿だったんだよ」とかいう人がいたら会ってみたいですね。


ネアンデルタール人とかアルマニョン人とかね。ウホウホ時代です。


そこでクソガキだった私は今の人間と類猿人の(頭蓋骨、脳、骨格)違いに目をつけました。


初めに、類猿人の身体の特徴から今の人間の違いを考えてください。


角ばった身体、広い肩幅、筋肉質。

そしてなんと言っても前頭葉ですね。

類猿人は前頭葉が大きくて後頭葉が小さいんです。見たことは無いですが。


現代人は中間といったイメージでしょうか。

前頭葉と後頭葉がバランスいい大きさですよね。

前頭葉は動物的感覚(衝動)後頭葉は理性(視覚を司る)っていう私的な知見です。

江戸時代から平成にかけて、こんなに浅い歴史でも人間は進化していってますよね。

最近の若い子って手足とか顔とか細くてずるい。


そこで宇宙人をまた思い出してください。

宇宙人は前頭葉が無くて、後頭葉が大きいんです。

つまり宇宙人は衝動よりも視覚が率い出ているのかな。


顎が小さいのは流動食しか食べない、嗅覚も必要ないため鼻も穴しかなくなり、進化したと思われます。


全ての答えはコンピューターにあると思ました。


目が異常に大きいのはモニターを見るためではないか、指もパソコン的な物を扱うため進化したのかと。


動くこともないので足が短くなったのかな。


忘れてましたが、宇宙人の家は宇宙艦だと考えました。

何らかのことがあり地球に住めなくなった人たちは住居を宇宙艦に移します。

本拠地があるのかはわかりませんが。

ないって勝手に思ってます。


常に空気はクリーン!危険もない!

身体を守るべき毛が無くなります。わーい!

さっきの鼻が無くなったっていう話も繋がってきますね。


そして人工授精?顕微授精的な物が進み、人は性行為や出産をしなくなります。

イメージは綾波レイちゃんですね。クローンで人は生み出されるか別のものかはわかりませんが宇宙人って生殖器ないですよね?


度々墜落した宇宙人が発見されてるのって、タイムリープしてツアーとかでっていうのは冗談ですが、地球に遊びにきて(偵察とかね)事故ったものがたまに地球に墜落したりしたのかな~。なんて想像しちゃって、これは恋かしら。


という事で、クソガキの私はもう宇宙人(宇宙人からしたら地球人も宇宙人とか言わないでね)は地球人が進化して宇宙人になったのかと考えました。


類猿人→現代人→宇宙人→地球に偵察?これどうですかね?宇宙人と言えば思わずハウエバーが流れてきそうですね。



ちなみに小学校三年生の夏休みの自由研究は誤字脱字を訂正されただけで返されました。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宇宙人は存在するのか 村崎愁 @shumurasaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る