第25話



トレイヴォンはマスクウェルの行動に驚き、目を見開いている。

しかしマスクウェルはファビオラの腕と腰を掴むと、引き寄せるようにして抱え上げた。



「───マッ、マスクウェル殿下!?」


「ファビオラ、少し休もう」


「~~~っ」



そしてトレイヴォンに背を向けて歩いていく。

いつも冷静なマスクウェルがファビオラを大切そうに抱えて、扉まで歩いていく。



「……!」


「トレイヴォンさまぁ、わたくし具合悪くなってしまってぇ」


「わたくしも頭がいたぁい」


「ちょっと、どきなさいよ!」


「あんたこそ邪魔なのよッ」



しかしトレイヴォンには大量の令嬢達に囲まれて、先に進めなくなってしまう。

その隙に、マスクウェルはファビオラと共に静かな廊下を進んでいく。 

ファビオラは落ちないようにマスクウェルの首に手を伸ばそうか、伸ばさないか迷いながら腕を忙しなく動かしていた。

驚き過ぎたためか、ファビオラの涙もすっかり引っ込んでしまう。


(な、何が起こっているの……?)


マスクウェルに戸惑いすぎて不細工になった顔を見られなくてよかったと思ったのも束の間、どんどんと辺りが静まり返っていく。

そして会場より少し離れた場所にある医務室に入り、ファビオラは丁寧にベッドの上へと降ろされる。

マスクウェルは医師と何か話すと、深々と頭を下げたまま部屋の外へ。

パタリと扉が閉まる。

部屋の中にはファビオラとマスクウェルの二人きりなった。


(え…………?どうするの、コレ)


ファビオラが困惑しつつマスクウェルの様子を見ると、彼はため息を吐きながら今まで着けていたクラバットを外しているではないか。



「~~~っ!?!?」



ファビオラの頭に「まさか!?」という想像が思い浮かぶ。

マスクウェルはこんなことを急にするキャラではないと言い聞かせながらファビオラはドックンドックンと跳ねる心臓を押さえつけていた。


クルリと振り返ったマスクウェルは上着を脱いで、襟元のボタンを外している。

ファビオラは「ひぇ」と小さく悲鳴を上げてから両手で顔を覆う。

指の隙間からマスクウェルの顔を見ようとすると、いつの間にか距離が縮まっていてファビオラは驚いて体を引いた。

体重がかかったことでベッドが軋む。



「───◎+%*ぁ、※○っ!?!?」



ファビオラの悲鳴ともいえない声が響く。

パニックになり座ったままの姿勢で後退するものの無情にも背に当たる壁。

前からはマスクウェルがファビオラに追い詰めるようにして手をついた。

逃げ場を塞がれたファビオラは息を止める。



「もう……我慢できない」


「は、わっ……」


「…………」


「マスク、ウェル様?」



琥珀の瞳と目が合う。

いつもとは違う鋭い視線でこちらを見据えているマスクウェルに腰が砕けそうになる。


マスクウェルの手がファビオラの頬を滑る。

そのまま親指がファビオラの震える唇をそっと撫でた。

ムスクの匂いが鼻を掠める。

ファビオラは覚悟を決めたように目を閉じた。



「は、はじめてなので、優しくしてください……っ!」



しかしいくら経ってもマスクウェルは動くことはない。

何も答えないマスクウェルを不思議に思ってファビオラへゆっくりと目を開けた。

すると耳まで真っ赤にしたマスクウェルがファビオラから手を離して目元を覆い隠してしまう。



「期待しているところ申し訳ないんだけど……それは結婚してからだよ。ファビオラ」


「へ……?」


「そ、それよりも聞きたいことがあるんだけどいいかな?」


「!!!」



珍しくマスクウェルが吃っている。

その瞬間、自分が盛大な勘違いをしてしまったことに気づいて、マスクウェル同様に顔が真っ赤になった。

二人で照れ合うというよくわからない状況の中、マスクウェルが口を開く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る