第31話私は人を一瞬で殺せる化け物だ。

「私は帝国に移住したビアンカ様に会いに行く予定です。大切に育てられた公爵令嬢が、たった1人で他国で暮らすのは大変だと思います。何か彼女のサポートができればと思っております。」

私が長期休みの予定を話すとレイモンドは顔を顰めた。


「もう、ビアンカ・リードのことはどうでも良くないですか?帝国の公女だったエレノアだって孤児院で暮らせたのだから問題ありませんよ。」

レイモンドが呆れたように発する言葉は、彼の本質を表しているようだった。

彼は何も変わっていない、自分が大切で人のことは道具としか思っていない人間だ。

そして、私が今まで恐々と打ち明けてきた秘密を何とも思っていないようにみえた。


私は孤児院がパラダイスに思えるくらいの生活を帝国でしてきた。

しょっちゅう父の気分で食事をとらせてもらえず、憂さ晴らしにたくさん殴られてきたのだ。

それらを全て私は話しやすく思っていた彼には打ち明けてきた。

それを真剣に聞いていたら、私を帝国の公女などと言えないはずだ。

私は人間とさえ扱われてない道具だったと彼を信用し伝えてきた。


「レイモンド、あなたはビアンカ様のことをどれだけ理解してましたか?彼女は好成績でアカデミーを卒業して次期リード公爵になる予定だったお方ですよ。利発的で聡明でまさに私の理想の女性でした。あなたは彼女のことを大人しく扱いやすいなどと言ってましたね。あなたは王族です。あなたに言い寄られれば貴族令嬢は従順で控えめであらなければなりません。あなたは自分の地位を武器にして彼女を弄んだのですよ。そして手を出された上にあなたに捨てられたビアンカ様はサム国に行き場をなくしたのです。サム国にとって守らなければなかった大切な方で、きっと国を発展させる為に動いてくれた優秀な人材です。」

私は怒りで声が震えるのを抑えながら彼に伝えた。

私がどんな思いで自分が虐待されてきたという恥を彼に伝えてきたのかを全く理解していない。

その上、自分が周囲の人にどれだけ酷いことをしてきたかも受け止めていない。


やはり、レイモンドは変わっていない。

私は彼ともう時を過ごすことも苦痛になりはじめていた。


「ビアンカ・リードが優秀なら私のしたことは結果、彼女ためになっていたと言うことですよね。優秀であれば万が一サム国が帝国領になったとしても帝国の要職につけます。帝国の要職につけば、贅沢な衣食住が保障されるではないですか。」

レイモンドの言葉に私は世界がぐらつくほどのショックを受けた。

この人ともう1秒でも一緒にいたくはないと強く思った。

彼は自分が最低なことをしても、人のせいにばかりして自分の非を決して認めない人だ。


「もう、やめてください。気持ち悪いです。あなたともう一瞬でも一緒にいたくない。」

私はそう叫ぶと、馬車の扉を開けて飛び出した。

なんとか受け身をとって地面に押し付けられた後、立ち上がるとすぐに見知らぬ男とぶつかった。


「ひったくりー、誰か捕まえてー。」

遠くから声が聞こえて、私は咄嗟に私とぶつかった男の後ろ姿に止まって欲しいと願った。

すぐに彼はその場に倒れ込んだ。


「おい、泡吹いてるぞ大丈夫か?」

倒れ込んだひったくり犯の前に人が集まってくる。

私は咄嗟に魅了の力を使い人を殺してしまった。


皇族専属の娼婦、孤児院の野良猫など侮辱でも何でもない、私は人を一瞬で殺せる化け物だ。

その事実に改めて気がついた時、世界が反転した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る