第8話私を誘拐してくれた人。

珍しく父親に連れられ、ショッピングに出かけた。

公爵家の令嬢にも関わらず、ドレスをあまり持っていない。

ドレスを買ってもらえていないから、同じドレスをアクセサリーを変えて工夫して着ていた。


「いつも同じ服を着ているなんて恥を知れ。」

父親に理不尽に叩かれ、蹴飛ばされた後、私は買い物に連れてこられた。


向かいから華やかな親子が歩いてくる。

帝国で一番の大富豪アーデン侯爵家の母と娘だ。

当時から娘のエレナ・アーデンは帝国一の絶世の美女といわれアラン皇太子殿下の婚約者だ。


たった6歳の皇太子殿下を誑かしていうという噂もある。

でも、彼女が魅了の力を持っていないことは私が一番よく知っている。

ちなみに私が唆し操るよういわれている皇太子殿下が彼女の婚約者であるアラン・レオハードだ。


「あらあら、これはアーデン侯爵夫人と侯爵令嬢ではありませんか。」

父が2人に嫌味を言いたくて仕方がないように話しかける。

くだらない、私の父が嫌味を言えばいうほど彼女たちは彼を取るにたらない存在だと認識するだろう。


「ご機嫌ようカルマン公子。怪我をされたと聞きまして心配しておりましたわ。」

エレナ・アーデンが優雅に父親に語りかける。

道ゆく人が彼女に見惚れているのが分かった。

彼女は皇太子殿下の婚約者だが、1人娘であるのため侯爵位を継ぐと言われていた。

アーデン侯爵家は騎士団を持っているので、彼女は騎士資格も持っている。


彼女は騎士資格を取る時、最終試験の実技相手の私の父を圧倒した。

しかし、それはもう2年以上前の話、これはただの嫌味だろう。

妙齢で爵位も継承できていない父など、取るに足らないと言いたいのだ。


「侯爵令嬢はその美貌で殿下の側室にはなれるかもしれませんね。正室にはエレノアがなるでしょうし。」

父は紫色の瞳を持つ人間こそが最も尊敬されるべきだと考える人間だ。

金髪に赤い瞳を持つ絶世の美女エレナ・アーデンは、瞳の色などどうでも良いと思っている。

私は父が瞳の色を主張するほど、自分がそれ以外何もない人間だと言っているようで恥ずかしかった。


「皇室の仲間入りするために、あんな子供と婚約するなんて本当に欲深い。」

父が今皇太子殿下を子ども扱いした、失言だ。

これを抜け目のないエレナ・アーデンが見逃してくれるはずがない。


「今の言葉は皇太子殿下への侮辱にあたると思いますが、宜しいのですか?」

父の顔色を見ると血の気が引いていた。


「きっと、私の聞き間違えですわね。失礼致しましたわ。でも、誰が聞いているかわかりませんね。」

エレナ・アーデンがほくそ笑みながらいう。

いつも私に偉そうにしている父が、自分の娘でもおかしくない年齢の女に翻弄されていて情けなくて見ていられなかった。


私は2人のやり取りから目線を外し、近くにあったおもちゃ屋を眺めながら自分のお店を構えたいと妄想した。

同じ年くらいの子は皆お店屋さんごっこをしたりして遊んでいる。

どうして私は男を誑かすことばかりを教え込まれ、好きなこともさせてもらえないのか。


「可愛いお姫様はこのクマさんが気になるのかしら。それともこの猫さん。私はあなたことを気に入ったから、私にこの大きなお家ごとプレゼントさせてくれる?」

私の心を見透かすように、美しい赤い瞳をしたエレナ・アーデンが私に話しかけてきた。

彼女の言葉に私が頷くと私は店ごとプレゼントされた。


「皇太子殿下のおもちゃが、飽きられて捨てられろ。」

父が彼女に捨て台詞のようなことを叫んだ言葉に思わず笑いそうになる。

その皇太子殿下のおもちゃとして私を献上したくてたまらないくせに何を言っているのか。

エレナ・アーデンは父の言葉を気にも止めず去っていった。


その夜、突然、誘拐された。

眠りについたと思って、目を開けると来たことのない場所にいた。


「アーデン侯爵令嬢、ここはどこですか?」

私は見たことのない部屋に連れてこられていた。

目の前には帝国の絶世の美女エレナ・アーデンがいる。


「ここはサム国よ。あなた魅了の力が使えるのに、隠しているでしょ。どうして魅了の力をコントロールできるか考えたことがある?あなたは誰にも期待しない人間だからよ。子どもの目をしていないわ。人生何回目なのかしら?」

エレナアーデンが黒ずくめの暗殺者のような服を着ている。

これは、夢か何かなのだろうか。


「私は人生1回目の4歳ですが、人に期待できるような家に育っていませんので期待しないだけです。それよりも、サム国なんて片道1ヶ月はかかる距離ですよね。私や侯爵令嬢がいなくなったと分かったら、大騒ぎになるのではないでしょうか。」

私が尋ねた言葉を意外そうに彼女が聞いている。


「騒ぎになるなんて心配してあげる感情は持ち合わせているのね。私の心配は不要よ。あなたの家はあなたがいなくなったことが露見したらまずいから替え玉でも立ててるでしょう。」

彼女には私が感情のない人間のように見えているようだ。


確かに私の実家であるカルマン公爵家は体裁を気にする。

だから、きっと私が誘拐されたりしろ、家出したにしろ替え玉を立てる。

私自身に愛情があるわけでもなく、私の存在は皇家との関係を結ぶためだけの道具だからだ。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る