イフ04 永遠に等しい命




 分裂能力を持った水色の髪のアルファには、長い寿命があった。


 古くなった細胞を切り捨てて、常に新しい細胞を補充し、最新の体を維持する事で不老不死に近い体となっていた。


 その寿命は、千年くらい。


 長い時を生きられる寿命がアルファにはあった。


 けれど、それはそのアルファだけの特徴だった。


 他のアルファには、そんな能力はなかった。


 だから他のアルファ達は羨んだ。


 自分達は三日の命しかないのに、と恨んだ。


 そのため、千年生きられるアルファは三日も生きられず命を落とした。


 死亡場所は実験部屋、死因は他殺。


 部屋の中にいたのは多くのアルファのみ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニエ=ファンデの研究棟 コモン研究棟 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ