第3話

 やっぱり上手くないなって、ぼんやり思いながら、今度は控えめに舌を絡める。

 栗音さんは口だけでは満足せず、首から下へと、ゆっくりと執拗に降りていった。服の上からされた時に顔を歪めたら、あぁごめん、なんて裾をたくし上げられたけど、許可を出した覚えはない。

 そんな風に、相手のペースに流されて、できる所まですることに。

「……っ」

 痛い。

 痛い、というか、いっだい。

 い、にも濁点を付けたいくらい、彼とのそれは痛みを伴う。

 擦り付けてくるというか、ぶつかってくるだけなんだよ、どう足掻いても。それなのに向こうばっかり満足そうで、「どう?」とか訊いてくるんだ。苦痛を逃がすことに意識を割いてなければ、罵倒していた。

 下手くそが。

 そんな中で耳に入ってきた彼の言葉を要約すると、女性とそういう機会に繋がることはなく、清い身のまま、何となく雑誌とかで今まで処理してきたけれど、俺のキス現場を見てからはどこか物足りなくなったんだと。

 今日、色んなことに怒っていたけど、俺と二人っきりで飲める状況に、あわよくばを期待して、部屋に上がり込んで、どう切り出すか考えるまでもなくエロ本を見つけて、そして。

「もっと早く押し倒せば良かった」

 幸せそうに蕩けた顔でそうほざいた栗音さん。

「……ですか」

 疲れ果てて、もう、それしか言えなかった。


◆◆◆


 次の日と、その次の日、俺のシフトは休みで、栗音さんはどちらも出勤だった。

「休もっかな」

 何か恐ろしいことを言っていた気がするが、どうにか追い出して、ゆっくりといつも通りに休日を過ごしていく。

 余計なことは考えない。とにかく身体を休めたい。

 布団を出していると、卓上の缶ビールが目に入る。すっかり温くなっているであろうそれらは──プルトップが開いていなかった。

「……」

 何だ、酒のせいにできないじゃん。

 そんな風に思いながら、布団に横になった。これでも寝付きは良く、すぐに夢の世界に。小さな黒犬に纏わり付かれる夢を視る。犬派だから嬉しい。毎日これでもいいくらいだ。

 そいつは散々俺にじゃれつくと、どこからか白い皿を咥えて持ってきた。投げろということらしい。

 仕方ないな、なんて言って、投げてやる。思いの外皿は飛んだ。

 あいつちゃんと戻ってこられるかな、なんて、皿の心配もせず思った所で──チャイムが鳴り、目が覚めた。誰だ、犬とのふれあいを邪魔する奴は。


『小手先輩』


 二度寝だ二度寝。犬が俺を待っている。

 だけどチャイムは鳴らされた。二度、三度と。きっと四度目も間もなく。

「……」

 仕方なく、玄関に向かう。

『小手先輩、起きてる?』

「起きました」

 扉を開けると、栗音さんが立っていた。

 手にはどこかの店のビニール袋を提げている。

「来た」

「来ましたね」

 今度は袋、もらったんですね、なんて言葉は転がり出なかった。もう栗音さんが仕事を終えて来てしまうような時間なのかと、そっちに気を取られる。

 袋の中が何なのか、今日は何しに来たのか、訊くまでも、言われるまでもない。

「昨日の缶ビール、残ってますけど」

 一応訊いてみたけれど、爛々、というか、ギラギラと目を輝かせる栗音さんは、首を横に振るだけで、呼吸を荒くし、部屋の中へと押し入ってきた。

「……っ」

 迂闊だった。

 エロ本を片付け忘れたこと──いや、栗音さんを家に上げたこと。

 公園で飲んでいたら、こんな今日は迎えなかったのか。

 あぁ、迂闊だった。そんな風に後悔しながら、鍵を閉めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

思い立った彼に恥はないのか 黒本聖南 @black_book

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説