第五話 この葉っぱって食べても大丈夫?

取り敢えず食べようとしたけど疑問が出てきた。



これ、落ちてるやつは光ってないけど、絶対もともと光ってたよね?え?これ食べれる?



…まぁ、喰わなきゃ生きてられんし逝くか。



ということで不肖ながら私■■■■■主人公の名前、逝きます!



もしゃり もしゃり 



うん。無味。



何となく知ってた。あと、すぐに毒があるような反応はない。遅効性の毒がある可能性も十分にあるけど…そこまで考えてもめんどくさい。



さて、葉っぱも食べたし(二口のみ。びびってない)寝床に戻ろう。



☆☆☆☆☆☆



穴の中に頭を突っ込む。



ってあれ?穴の中になんかある。



…ダンゴムシの殻?



本能さんが教えてくる。これ、俺の脱皮した殻だ。



…本当に俺の体大きくなってるっぽいね。



とりあえず穴の入り口も中も広げまして、と。



この殻どうしようかなぁ。食べるのかな?もう葉っぱ食べたんだけどなぁ。(現実逃避)



明日のご飯にしようか。(白目



おやすみなさーい。(マジで体が巨大になっていきそうな現実には目を背けつつ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したけどダンゴムシだった。寿命っていつ来るんだろう。 ツリーさん @tsuriisan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ