death=proof of my pain

9. depression

 大学2回生となり、より一層今後のことを考えさせられる機会が増えた。

 しかし、未だに先のことを考えるのは苦しかった。そもそも、これ以上生き続けることが苦しかった。授業の出席日数も減り、限界を迎える。

 数年前から自覚はしていたが、この苦痛に名前を求めて有名な精神科へと足を運んだ。

 その結果に驚くことは無かった。


「かなり重度のうつ病だね…。何も無いなら無いで普段通り生活したら良いけどさ、今の君はそんなこと出来る状態じゃ無いでしょ?無理せず休んで今は治療に専念するべきだと思うけどねぇ…」


 こうして僕は、母親や兄と相談して大学を一年間休学することになった。

 父親には、兄から説明してくれるとのことで、その日の夜、一階から怒声が聞こえてきた。


「そんなん甘えや‼︎あのクズが‼︎」


 そして、部屋に近づく大きな足音に怯える。

 

「そういうのがあかんって言ってるんやろ‼︎」


 と、兄が止めなければ僕はどうなっていたのだろうか。

 これはほんの数ヶ月前の話だ。

 正直自分がどれだけ耐えられて、いつまでこの世界に居るのかは分からない。それでも、最期に何かを遺すことが出来れば満足だ。

 今はほんの少しずつ、新作のネタを考えている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Fragments of my life 寧楽ほうき。 @NaraH_yoeee

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ