/// 20.ステータス紹介 No.2

ナミキ・カナエ 17才 ヒューマン

レベル206 / 力 E / 体 F / 速 F / 知 D / 魔 D / 運 D

ジョブ 錬金術師

パッシブスキル 【魔力強化】【直感】【促進】

アクティブスキル 【錬成】【物見】

装備 金剛石の魔刀(死) / 魔道のローブ(白) / 癒しのピアス(大) / 守りの装束(防)


カシワギ・カナ 17才 ヒューマン

レベル203 / 力 E / 体 D / 速 G / 知 C / 魔 D / 運 C

ジョブ 占星師

パッシブスキル 【精神耐性】【直感】

アクティブスキル 【先読み】【未来予想図】【鑑定】【天罰】

装備 魔水晶(虹) / 占星術師のローブ(紫) / 金のサークレット(魔) / 守りの装束(防) / 癒しの鈴(大)


ナカタ・ユイコ 18才 ヒューマン

レベル204 / 力 D / 体 D / 速 D / 知 F / 魔 G / 運 F

ジョブ 剣士

パッシブスキル 【会心】【見切り】

アクティブスキル 【アタック】【一閃】【雷】

装備 ミスリルの聖剣(雷) / 鋼の軽装(速) / 鋼の兜(速) / 守りの装束(防)


イシカワ・ヤスヨ 17才 ヒューマン

レベル205 / 力 C / 体 C / 速 E / 知 G / 魔 G / 運 E

ジョブ 闘士

パッシブスキル 【会心の拳】【肉体倍化】【精神耐性】【不滅の盾】

アクティブスキル 【狂人】【乱打】

装備 業火のナックル(火) / 鋼の軽装(速) / 鋼の兜(速) / 守りの装束(防) / 鋼の小手(防)



佳苗「なんかみんな強いよね。装備もすごいし・・・加奈ちゃんの鈴かわいいよね。タケルくんに買ってもらったピンクの装備もあるってきいたけど?」

加奈「いやーあれはサフィさんだよ?着せ替え人形にされた・・・もう二度と着ない・・・」

悠衣子「実は防具の時点で大分足出てるよね?」

康代「そうだよね・・・超えてたの分かってたけどサフィさんが『いいからいいから』って・・・私たち個別に払った後にサフィさんが会計したの見てたけど・・・枚数多くて数えられなかったよね」

佳苗・悠衣子「だよね」

加奈「そうだったんだ・・・私のもタケルくん後で払ったのかな?わからなかったけど・・・」


佳苗「なにげに加奈ってタケルくんに優遇されてる気がするんだけど?最初にあってるし?最初にやってるし?どういうことかな?」

悠衣子・康代「思った!」

加奈「えっ?いや勢いというか流れというかサフィさんに押されてというか・・・」


佳苗「そうだ!タケルくんに口止めされてたってあれ何?タケルくんって何気に私避けてた?何か聞いてたら教えてくれるかな?加奈がそう仕向けたとかじゃないよね?私たち友達だよね?」

加奈「違うって!怖いよ佳苗!タケルくんね、気にしてたの・・・佳苗が『何をいまさら』とか冷たい言葉言われるんじゃないかなんて、ありえない心配してたの・・・私もそんなこと絶対にないよ!って言ったんだよ?ほんとだよ?でもその度に『うーん』って悩んでた・・・」

佳苗「・・・タケルくんとちょっとお話してくるね・・・」

加奈・悠衣子・康代「い、いってらっしゃーい・・・」


康代「じゃあ・・・あとどうしようか?」

悠衣子「装備とかスキルの話とかする?」

加奈「イイネ!」


康代「佳苗の【物見】ってなに?」

加奈「なんか鑑定の物限定バージョン?」

康代「へー。【促進】はアイテムとかの効果が上乗せされるやつだよね?」

加奈「そうそう。あと【直感】はなんかひらめきが強化されるみたい。なんかこー『あっ!ひらめいた!』ってのが多くなるみたいで結構よいスキル見たい。多分それで私がタケルくんと居るのバレたかも・・・」

悠衣子「あーね」

康代「加奈も【直感】持ちだもんね。あと【天罰】ってなに?」

加奈「なんかこないだ使ってみたけどそれなりに強い雷でた・・・バシーンって・・・」

康代「へ・・・へー」


加奈「後【未来予想図】も色だけじゃなくて少しイメージ的なものを見えるようになった。スキルも成長するんだね」

悠衣子「あっ、魔水晶(虹)って武器なん?」

加奈「魔力強化してくれるから、持ってると【天罰】とか効果上がってるっぽい」

悠衣子「なるほど」


悠衣子「じゃあ次、私?」

加奈・康代「んだ」

悠衣子「【会心】は急所に当たりやすくなるし【見切り】は回避力向上、【アタック】は攻撃力アップで【一閃】がめっちゃ早く剣ふれるw」

康代「何それカッコいい!」

悠衣子「でしょ!あと【雷】はそのままだね。雷がダーンって。でも威力は少ないからけん制用?」

康代「へー。まあ私ら魔力低いしね」

悠衣子「ねー」


康代「次は私の番か。【会心の拳】は素で攻撃倍化かな?【肉体倍化】も同じようなもの。身体能力全体だけどね。あと【不滅の盾】が盾の性能強化。だから一応盾装備してる」

加奈「おお!」

康代「でもアクティブの方がなー。【狂人】使うとちょっとバカになっちゃうし・・・【乱打】が文字通り殴るだけ・・・段々重くなるらしいけど。なんかタケルくんに嫌われたりしないかな・・・」

加奈・悠衣子「それはない!」

康代「そ、そう?」


加奈「あと、全員魔法の袋(小)っての持ってるよね?」

康代「うん」

悠衣子「あれ便利だよね。今まで持って帰れないの全部持って帰れるし色々捗る」

康代「まあ、私たちもずっとほしかったけど・・・あれ一個で100万ぐらいするしね・・・」

悠衣子「ねー」


加奈「ま、後は実戦でどれだけ戦えるかだよね?まだ養殖だけだから実践ないし・・・」

悠衣子「私も楽しみかな?ここまで強くなったら全然違うだろうしね。でもここ数日はほんとしんどかったなー。正直最後の方は、80階層連れてかれた時死んだって思ったもん。ちょっと漏れたし・・・」

康代「大丈夫だよ・・・私も同じだから・・・」

加奈「漏れた・・・か。・・・私完全に漏らしたけど何か?佳苗もだけど」

悠衣子・康代「どんまい・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る