第4話 お楽しみの時間はすぐそこだ!

 一通りの物を購入した俺と香澄は、家に戻って来た。それからすぐ、寝るのを想定して布団を敷いてみる。


……2枚の布団の隙間は皆無で、ダブルサイズと言い換えて良いレベルだ。やはり1Rには厳しすぎるか。恋人同士ならアリだとしれないが…。


「まさか、ここまで余裕がないとはね~」

香澄がつぶやく。


「どうする? やっぱり泊まるの止めるか?」

俺は大歓迎だが、彼女は嫌がるに決まってる。


「止めないよ。昔のお昼寝を思い出すから、このままで良い」


小さい頃。遊び疲れた俺と香澄に、母さんが2枚の布団を敷いてくれたっけ。そういう過去があるから、一緒に寝ることに抵抗が少ないんだろう。



 敷いた布団を片付け終わった後、香澄が声をかけてきた。


「兄さんって、結構アニメ観るの?」


昨日彼女が来た時、テレビに一時停止のアニメが映っていたから気になったのか。


「気が向いた時だな」


「ふ~ん。良かったら、どういうの観てるか教えて!」


「お前、アニメ好きだったっけ?」

そういう記憶はないんだよな…。実家を出た後に好きになったのか?


「会社にいる人はもちろんだけど、高校の時の友達とも話したりするんだよね~。みんな“オタク”って感じじゃないけど、おしゃべりのネタになったりするんだ~」


「そうなのか…」

アニメ映画の興行収入が凄いって聞くし、隠れオタク? は意外に多いかもな。



 「それで、どんなアニメ観るの?」

興味津々な様子の香澄。


「日常系が多いかな。気楽に見れるし」


“伏線回収”が一部の作品で盛り上がっているが、それはストーリーと設定をしっかり覚えてないと成立しない。気が向いた時に見る俺とは相性が悪い。


「日常系…。可愛い女の子がたくさん出るやつか~」


「よく知ってるな」

興味の対象外だと思っていたが…。


「大体調べるからね~。あたしもそういうの、たまに観るし」


「マジで!?」

多分男向けを女が観て楽しめるものか?


「でも、合うのと合わないものの差が激しいかな~。無理なものはホント無理!」


たまに、男の俺ですら驚くエロ描写があったりするからな。香澄の言いたいことはわかる。


「これからアニメでも観ようよ。最新話しかなかったら、兄さん解説よろしく」

彼女はそう言ってから、録画一覧を開く。


今日はゴールデンウィーク2日目で、4月下旬になる。上旬から春クールが始まったから、今はできるだけ録画していて1話も削除していない。だから俺の解説は不要だな。



 こうして、香澄と共にアニメを観る俺。俺にとって復習になるが、彼女と一緒に観ると新鮮な気持ちになる。これはこれでアリなんだが…。


深夜アニメ特有のエロ描写が気まずい。1人で観る時は何とも思わないが、妹という立場が気まずさを助長させる気がする。


「兄さんが録画してるアニメ、エロいのばっかりじゃない?」


「偶然だって!」

調べるのは面倒だから、新番組の【新】と番組概要を観て録画しているに過ぎない。


「…早く彼女作りなよ」


俺、絶対と思われたな…。



 アニメを観続けていたら、あっという間に夕方になった。


「兄さん。夕食はあたしが作るわ」


「良いのか?」

食事の準備って面倒なんだよな…。香澄から言ってくれるのは嬉しい。


「簡単なものにしちゃうけどね」


「それでもありがたいよ。何を作るつもりだ?」


「オムライスにしようかな~。チキンライスに卵乗せるだけだし。チキンがなかったらケチャップライスにしよ」


本来、オムライスは卵でライスを包むものだ。しかしそれだと手間がかかる。なので卵を丼ものみたいに、ライスの上に乗せるのが俺達のオムライスになる。


香澄が夕食を作る間に、俺は風呂掃除でもしよう。彼女のことを考え、じっくり掃除しないと。汚れた風呂を使わせたくないからな。



 念入りに掃除したものの、俺の方が先に終わったので部屋でのんびり待とう。


「できた~!」

香澄の嬉しそうな声が家に響く。


掃除で体力を消費して腹は減っている。ガッツリ食うぜ!


「勝手が違うから自信ないんだけど…」

彼女は皿に盛られたオムライスを俺の元に持ってきた。


「見た目は実家で見たのと変わらないぞ」


時期は忘れたが、母さんに『簡単な料理は作れるようになりなさい!』と言われてレクチャーされた料理の1つが、このオムライスだ。


母さんのオムライスに引けを取らないと思うが…。早速一口食べてみる。


「…どう?」


「味も母さんのと変わらないな。うまくできてるぞ」


「良かった…」


香澄は胸をなでおろしたように見える。


俺の反応を見て安心したのか、彼女は自分の分も用意して食べ始める。一時的でも一緒に住むってことは、香澄の手料理を食べられるって事だよな。


俺は改めて、今の生活に感謝した。



 夕食を食べ終わった俺と香澄。後は風呂になるんだが…。


「兄さん。先にお風呂入っても良い?」


「…良いぞ」

先に入られると録画できないが、それを言う訳にはいかない。


「ありがと~」

香澄は着替えを持って脱衣所に向かう。


風呂に入る順番によって、やれることが変わるな。俺が先なら録画することができる。自然な流れで携帯を定位置にセットすることが可能だ。


一方、後の場合はクンカクンカすることができる。2人の服を合わせて洗濯する以上、香澄が脱いだ服は絶対脱衣カゴに入っているからだ。


俺が先に入ろうが後に入ろうが、得をすることに変わりない。…最高だよな。



 2人共風呂を済ませたから後は寝るだけだが、やや早い時間だ。


「兄さん。あたし疲れたから早めに寝て良い?」


買い物であちこち動き回ったし、人混みだったからな。疲れるのも当然か。


「俺も疲れてるから良いぞ」

俺はそれらに加え、運転の疲労もある。たまに社用車を運転する程度だから慣れてないんだよ…。


意見が一致した俺達は邪魔な物をどかして布団を敷く。


「寝相が悪くて蹴飛ばしたらごめんね」


実際、子供の時の昼寝で蹴られたことがある。結構痛かったんだよな…。


「なるべく気を付けてくれよ」


「わかってるって」



 その後すぐ消灯し、部屋は暗闇に包まれる。


香澄が寝静まったら、昨日みたいに欲望を解き放つか。距離が近い分、何でもできるからな。俺はその時をじっくり待つ。


お楽しみの時間はすぐそこだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る