隣の日常

星 恵《ほしめぐま》

第1話 可愛くない方の壁ドン

私の名前は 藤堂 英命(とうどう えいめい)。

社会人 サラリーマン。

とある会社の経理課で仕事をしている。


私の最近の悩みは…このひとつ。


「ぎぃやぁあああ〜!!!」


「ヨシッ、とりあえず、セージを炊こう!」


壁越しの隣人から響く謎の会話である。

ぎぃやぁあああってなんだ、セージってなんだ!!


必ずと言って今回も申し訳ないが、私は”また”可愛くない。ときめかない方の壁ドンを隣人側の壁に向けて思いっきり、もう、壁が凹まない限り叩き込む。


─ダゴンッ!


騒音の始まりはおおよそ22時30分頃から、

まだ騒いで時刻は朝を迎える前の1時30分である。


「いい加減にしてくれぇ…頼む…頼むから。」


隣の人に…いい加減直接、

明後日の休日に文句を入れに行こう。

そう、心に決めた私はまだ知らない。


この隣人は本当にただの隣人ではなかったのだ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隣の日常 星 恵《ほしめぐま》 @wataamedokusen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ