12話

紺 side


 その頃翡翠と紺は…


「「……」」


 リビングは静寂が漂っていた。


 気まずい…何を話せばいいんだ。此間のキスの件に煉とのこともあって俺はどうすればいいんだ。


 そう悩んでいると翡翠がコーヒーを持ってきてくれた。勿論俺の好きな甘すぎないやつだ。俺はありがとうというと


「…紺くんは煉くんの事が好きなの?」


「ふぇっ⁉︎」


「さっき顔を赤くして抱き合っていたから」


「いや煉とはそんな関係じゃないから!」


「無理しなくてもいいよ?バラさないから。」


「だから本当にそんなんじゃない!」


「え〜でも」


 あ〜もうしつこいな!まるで煉と俺をくっつけようとしてきて。俺はお前が好きなのに…何でそんな悲しそうな表情をしながら言うんだよ。…ごめん煉、俺この気持ちはしまっていられない。好きな奴に勝手に勘違いされたままが一番辛いんだ。もう見て見ぬ振りはしたくない。だから俺はッ…


「俺は煉の事は仲間として好きなだけで、俺が好きなのは翡翠…お前だよ」


 真っ直ぐ翡翠の目を見て言う。


「えっ…僕?じょ、冗談は…「冗談じゃねぇよ」」


 このヘタレ野郎が!そう思いながら俺は翡翠の言葉を遮り言う。


「お前が俺のことが好きなことぐらい知っているんだよ。だからお前は喜ぶだけでいいんだよ。」


「本当に僕でいいの?」


 不安そうにしているなよ。気づいていないかも知れないけど、お前が始めた物語なんだから。


「俺は翡翠が好きだ」


 誰に止められようとしても、俺はもうこの気持ちに嘘はつかない。この世界に変わらないものなんて数少ないんだ。必ず何処かで変わる。ゆっくりと変わっていくんだ。


「僕も紺くんのことが好きだよ」


 嬉しそうに笑い言った翡翠の言葉に俺はドキッとした。


『好き』って言ってもらえた…嬉しい//


 嬉しさを噛み締めていると少し不機嫌そうに


「何で煉くんと顔を赤らめて抱き合っていたの?」


 問いかけてきた。


「あの時はその翡翠のことが好きだろって問い詰められていたんだよ…」


「ふ〜ん、で抱きついていた理由は?」


「それは…煉が俺たちが恋人になるのを嫌がっていたんだ…ずっと友達でいたいって。それで付き合わないから大丈夫だって約束したんだ…」


「でも破ったんじゃ…」


「うん…でも俺はこの気持ちに嘘はつきたくない。俺は真っ直ぐ煉に対して言う。縛るのは友達とは言えない。だから…」


「そっか…」


「巻き込んでごめん。でも俺はずっと友達でいたいから…」


「分かったよ、紺くん。僕はずっと紺くんの味方だから。もう僕は…」


「僕は?」


「いや、何でもないよ」


「う、うん…」


 何が言いたかったんだろうと思いながらも、一旦心にしまうことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る