第15話


 聞いて、和希。

 葉佑くんはね、和希のことを悪者扱いした彼らに、こう言ったんだよ。


 彼らとも友達だし、和希とも友達なんだ。彼らにも、和希と友達になればいいって。


 もしかして和希は無責任だと思うかもしれないね。だけどね、和希。その無鉄砲な提案が、僕には希望に聞こえたんだ。


「どうせ、口だけ」

「そうかもしれないけど! だって俺には、お兄さん見えないし、幽霊なんて超常現象、俺、今まで体感したことないし」


 和希は反論することもしないで、ただ葉佑の言葉を聞いていた。


「それでも、信じるよ! 見えるとか、見えないとかじゃなくて。和希がそう言うんなら、そういう世界もあるんだろうなって」


 目は合っているけれど、和希は表情一つ変えないで、ただ葉佑を見ていた。


「見えなくても、信じることはできるだろ! ああ、お兄さんは和希のこと、大切にしてるんだって、分かるじゃん! 今だってきっと、和希のこと、大好きで大事で、見守ってるんだろうなって、思うよ!」


 和希が聞いているのかなんてそっちのけで、葉佑はただ和希に言葉をぶつけた。


「だからもう、誰も分かってくれないなんて思い込み、やめろよ!」


 …そうだよ、和希。

 今まで、君の回りには酷い人しかいなかったかもしれないけど。今目の前にいる葉佑くんは、違うんだよ。

 僕がどれだけこの時を待っていたのか、和希に分かる?


 体が風に巻き上げられるように軽く感じる。大地から解き放たれるように、少しずつ足元から光に溶け込んで、形容しがたい多幸感に包まれていく。

 ――ああ、どれだけこの時を、待っていただろうか。


「兄さん…どうして……?」


 目の端で、淡い光が空へ空へと、溶け込みながら舞い上がっている。

 こっちじゃないよと笑っても、きっと和希には届かない。

 

「和希! 危ない!」 

「行かないで、兄さん! 僕を置いていかないで!」

 

 僕が最後に目にした光景は、しがみつくように和希を抱きしめる葉佑くんの姿と、葉佑くんの腕の中で泣きじゃくる和希の姿だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青の軌道~ベストフレンドフォーエバー~ 巴瀬 比紗乃 @hasehisa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ