第∞話

 三月の十三日。私と竹山は夜の海岸沿いを歩いていた。

「いやぁ、もうすぐ卒業しちゃいますね。みんな」

「そうですね。しっかりと高校で将来の日本を担うために頑張ってほしいです。愛活もしっかりと生かしてやってほしいですね」

「言うことがめちゃめちゃ新藤先生らしい」

 クククッ、と竹山は苦笑いをする。

「いやぁ、そろそろ卒業したいと思うんですよ、僕も」

「何をですか?」

「独身男性を」



 チカチカと輝く工場の光に照らされ、竹山はひざまずいた。

 さらに、私の腰に手を当て、体を向かい合わせる。


「……そろそろ、人生のパートナーになりたいと思ってました」


「え……っ」

 急に心臓が高鳴り始めた。これまでに経験したことのない弾みと量で。

「ずっとずっと、あなたのクールでも真っすぐで、熱い心を持ったところに惹かれていました。食事の時も風呂に入っているときもベッドの中にいるときも、あなたの時折見せる気さくな笑顔が脳裏から離れませんでした」

 竹山の顔は工場の光と月の光に照らされ、一層輝いて見える。

「え、ええ……」

 どこかで聞いたことのあるセリフだ。これは気のせいだろうか。


「これまであなたは片思いの相手であり、あこがれの人でしたがその関係は今日で終わりにしたい」


 竹山はスーツのズボンのポケットに手を突っ込み、装飾された箱を取り出す。

 カパリ

「……ウソ」

 箱から出てきたのは、ゴージャスな光を放つルビーがセットされた指輪だ。少し紫色も入っている。

「あなたの誕生日、七月二十七日のルビーとスピネルです。どうか、これを受け取ってください。一生、あなたのことを幸せにして見みせます!」

「……ありがとうございます。私で良いのなら、どうかコチラもお願いします……!」

 私はひざまずく竹山の両手から、ルビーとスピネルの指輪を手に取り、左手の薬指にそっとはめた。

「ありがとうございます……ちょっと、キスしていいですか?」

「は、はい……!」

 そっと竹山は私の顔をこちらに寄せて来て、「I LOVE YOU」と言って頬に口づけをした。

「前までのは、全部予行演習だったんですよ」

「……やられました、先生」

「ハハハ」

 私たちは手をつなぎ、水できらめく海岸沿いをそっと歩いて行った。




(happy end)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プロポーズの予行演習 DITinoue(上楽竜文) @ditinoue555

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ