やすらぎのリビングで。

幸せ色に♪ 🌈

やすらぎのリビングで。

あれ、うなされてる。

おい、大丈夫か?

あ、寝てるのか。

さらに泣き出した。

大丈夫かな。寝てるけど。

一度起こそうかな。


ほっぺをつんつんして、ムニムニ。

ぎゅーも、しちゃおう。

起きて起きて。


目を開けてくれてありがとう。

起こしちゃってごめん。

怖い夢でもみてた?


夢はみてないのか。

そっかそっか。

すごくうなされていたし、涙が止まらないみたいだね。

大丈夫?


落ち着いたら、ちょっとリビングでお話しよう。

このままだと、君眠れなさそうだし。


お、自ら深呼吸?

落ち着けるかなと思って・・・か。

あの病院嫌いの君が。

すごい、えらいね。


どう?

リビングに移動できそう?


1つお約束。

リビングに移動したら涙は我慢。

できるかな。


心の準備ができたら、リビングに行こう。


そろそろ行けそう?

よし、ちょっと頑張ろうな。


リビングに到着。

ゆっくりでいいから、さっきどうしたのか教えてくれる?


もう少し待ってほしいの?

うん、いいよ。焦らなくて大丈夫。


お、お話できるの?

えらいね。

首っていうのか、喉?の一部分が突然痛みだしたのか。

すぐにおさまったんだけど、ずっと気になってるんだね。


なるほど。

詳しく症状を教えてくれてありがとう。

それは、怖かったね。

君は甲状腺に疾患があるし、不安になっちゃうよね。


でも、見た感じ、腫れてはいないね。

ちょっと診せてもらってもいい?

痛かったら教えて。すぐにやめるから。

首元の所をちょっと押すよ。

どう?痛む?


痛くないか。わかったよ。

頸部リンパ節腫脹(けいぶりんぱせつしゅちょう)ではなさそう。

長期化を防ぐために、冷却しておこうか。

炎症やむくみを抑えたり、血液の循環や異常な筋肉の収縮を改善させて痛みを和らげることができるんだ。

痛みの出現から間もない時期に冷却することが効果的だと言われているんだ。


痛くなったのは、何時くらい?

鳥の鳴き声がチュンチュン聞こえ始めて、外が明るくなり始めた頃だったんだね。

それなら、今のうちにやっておこう。


なになに、泣きだして。

リビングでは、涙は我慢する約束でしょ。

ほら、大丈夫だから我慢我慢。

そんなに泣かないよ。

怖かったの? 冷やすだけだから、痛くはないし、怖いこともないよ。


違うの?

ん?何が怖かった?

急に首の一部が痛くなって、持病が悪化したのかって、すごく焦ったんだ。

そっかそっか。それは怖かったね。びっくりもしたよね、きっと。

でも、大丈夫だと思う。

首の腫れもないし、首元の痛みもなさそうだし。

冷却して、暫く様子をみることにしよう。

また痛みだしたり、不安なことがでてきたりしたら、病院を受診する目安になるんじゃないかな。


あんまり気にしずぎてもね。

色々良からぬことを考えてしまって、つらくなっちゃうと思うから、

何か楽しいことを一緒に考えようよ。


明日は、2人ともお休みの日だね。

君の体調と気分によって決めたらいいと思うけど、穏やかにゆったりと過ごせたらいいな。

幸せも沢山、感じたい。

一人じゃないってことも、君に存分に伝えたい。

君と一緒にいれるというだけで、どこか特別なお出掛けじゃなくても、

こんなに楽しみでこんなにワクワクできる。


じゃ、明日に備えてもう寝よう。

大好きだよ。お手て繋いで・・・

おやすみなさい。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やすらぎのリビングで。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ