聖都

第12話 運

 占星術

 遙か昔、神代の時代に確立された技術の一つ。

 霊力を持った人間が使用できるもので、人類の発展に寄与した。だが、ある時神の怒りを買い多くの占星術師は死に、地球には占星術に頼ることのない文明が再度建設され、占星術師達は歴史の陰に葬られたことになった。


 そして、占星術は世界各地で衰退し、陰陽術、魔術、錬金術へと様変わりし、多くの占星術師は固有式と呼ばれる数少ない占星術の残滓に頼り切ることになり、もはや、その固有式を魔剣や妖刀等に具現化しなければ簡単に使用すらできなくなってしまった。


「故に、占星術師たちは神への復讐のために神界への道を切り開こうとした。」


 “語り手”は聖都を歩く。


「星の“調律者”か...。」

「久しいな...。“語り手”。」


 “語り手”は懐からリボルバー式の拳銃を取り出す。


「“千剣”...。団長自ら歓迎か...。」


 “千剣”ノート=ルーテンシア。

 聖都コンスタンティノープルに拠点をおく教会の分派“正統派”のトップ総主教直属の騎士団“東方騎士団”の第一席。


 次の瞬間、ノートは剣で弾丸を切断した。


「“術式コード”構築...。本来の占星術...か...。」


 ノートは剣を納める。

 それと同時に、“語り手”は刀身の黒い剣を作り出す。


「ちっ...。厄介なものを...。」


 ノートは自身の二本の剣を犠牲に“語り手”の黒い剣を防ぐ。

 

「“仮想領域”」


 ノートの周囲に剣が浮かぶ。

次々と剣が“語り手”に向かって飛んでいく。


「...。」


 落とされた。いや、正しくは剣がすべて“語り手”の近くに来た瞬間に地面に突き刺さったというのが正しいだろう。


「“重力操作”かと思っていたが、俺たちと同じ“権限”か...。だが、俺には届かない。」


「!?」


 ノートは自身の能力が一発で見抜かれたことに驚きを隠せない。

 “権限”は自身より圧倒的に実力が上でないと看破されることはない。


「なるほどな。俺もなめられてたってことか...。一つ訂正しておくが俺の“権限”とお前のソレはものがちがう。」


 “語り手”は再度、銃口をノートに向ける。


「“断てアポロトス”」


-----------


「神代の時代の人間...“代行者”か...。僕としては問題ないけどね」


 倉橋くらはし久遠くおんは占星術師達が集まりつつある“聖都”を眺める。


「全ては帰結する。物語は確実に...。」


「ですが、勝てるのですか?“語り手”に。」


 久遠くおんの横に座る少女は尋ねる。


「さあ?それは、僕にも分からない...。けど、それが結末なんだろうね。」



 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る