「第三十三話」思いもよらぬ再会

「んぁ?」

「えっ?」


ニンベルグの屋敷周辺を探っていると、アイアスはソラとばったり遭遇した。お互いに顔を見合わせ、物陰にちゃんと隠れてから、ソラが小声で語りかけた。


「なんであなたがここにいるの、セタンタさんとの決闘はどうしたの?」

「そりゃこっちの台詞だ、お前は部屋で寝てたんじゃなかったのか?」


ソラは思わず黙ってしまった。アイアスの目は真っすぐで、きっと何もかも見透かされていると思ったからである。とてもとても、学園の牢屋からスルトを助け、脱獄を手伝ったとは言えるわけがない。


「……まぁ、お前らがいるなら好都合だな」

「はぁ? そういえば、アイアスはここに何しに来たの?」

「んん? ああ、まぁ……ちょっとな、気になったことがあったんでな」

「気になった、こと……? それって──」


ソラが言いかけたその時だった。突如、屋敷の方角から爆発のような音が聞こえてきたのは。──否、それは爆発ではない。それを思わせるほどの破壊を可能にする、あくまで人間によるものだった。


ソラは物陰から飛び出し、屋敷の方を見た。轟いた音の割にそこまで屋敷は壊れてなく、屋根が少し抉れたぐらいで済んでいる。しかし問題はそこではない、その屋根の上で、轟音に変わる金属音は鳴り響いていた。


そう、屋根の上では今、セタンタとスルトが刃を交えていたのだ。


「ああ!? な〜んであいつがここにいるんだ!? 牢屋にいるはずだろうが!」

「──ちょっと待って。アイアス、あなたまさか……」

「おうとも! セタンタのやつがニンベルグのおっさんにカチコミに来たのさ! 俺はその付き添いさ。それにしてもスルトの奴が相手か……ちとキツイな、しょうがねぇ助太刀にいくかぁ!」

「ちょっと状況がわからないんだけどぉ!?」


物陰から飛び出し、走り出すアイアス。ソラはそれを慌てて追いかけながら、心の中で舌打ちをしていた。


(いったい、どういう状況なの……!?)


互いの真意もわからないまま、屋敷の屋根の上では戦いが繰り広げられていた。奇しくもそれは、目的に共通する点が多く、途中までならば協力も可能であるはずだった者同士によって。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る