深夜の施行整備 ― 不気味な出来事と成仏への道程

O.K

第1話:深夜の施行整備

主人公である山田修一は、自動車整備工場で働いている。彼は整備士としての腕前が高く、常に真面目に仕事に取り組んでいた。ある日の深夜、工場での特別な整備が依頼された。修一は熱心にその仕事に取り掛かった。


時刻は深夜の3時を回り、工場は静まり返っていた。ただ修一一人だけが、明かりを灯して作業をしている。整備は複雑で時間がかかるものだったが、修一は根気強く取り組んでいた。その頃、突然の停電が発生し、工場内は真っ暗闇に包まれた。


修一は驚いたが、懐中電灯を取り出して作業を続けることにした。しかし、不気味な静寂が漂い、暗闇の中で何かが動いているような気配を感じた。周囲の温度が下がり、不気味な冷気が身にしみる。


気を取り直し、修一は作業を再開したが、不安が頭をよぎる。そして、薄暗い明かりの中で、何かが自分を見ているような感覚に襲われた。それはただの錯覚かもしれないと思いつつも、修一は一層の警戒心を持ちながら作業を続けた。


すると、後ろからかすかな声が聞こえてきた。修一は驚いて振り返ったが、誰もいない。ただの幻聴だろうと自分に言い聞かせるが、心の奥底で不安が広がっていく。


再び作業に集中しようとするが、懐中電灯の光が突然消えた。修一は焦って電池を交換しようとしたが、そこでふと気づいた。自分が工場内で孤独に作業しているはずなのに、どこかで微かな声が響いている。それは、誰かが囁いているような声だった。


「助けて…」


その声は女性のものだった。修一は身を震わせながら声のする方向へ向かったが、周囲は真っ暗で何も見えない。声は遠くで響いているように感じられた。


「誰かそこにいるのか!?」修一が叫ぶと、またもや声が聞こえてきた。


「こっちだよ…早く助けて…」


その声に導かれるように、修一は暗闇の中を進んでいく。すると、工場の奥に人影が浮かび上がった。女性の姿が見える。しかし、その姿はあまりにも不気味だった。透けたような存在で、輪郭が不確かに揺れ動いている。


「助けて…助けて…」女性の姿が口を開いたが、声は不気味に歪んで聞こえた。


修一は怖気づきながらも、何とか女性の手に届こうとして近づいた。すると、女性は突然笑い声をあげた。その笑い声は不気味で、工場全体に響き渡ったかのようだった。


「な、なんだ!?」修一は動揺しながら叫んだ。


女性の姿は次第に薄くなり、最終的には消えてしまった。工場は再び静寂に包まれたが、不気味な雰囲気は消えることはなかった。


修一は恐怖に怯えながらも、その場を後にした。工場を出て、外の明かりを頼りにして家路についた。しかし、この出来事以来、修一は夜になると不気味な気配を感じるようになった。そして、毎夜のように女性の笑い声が耳に響くようになったという。


修一はその後、何度も心霊スポットになっている場所に足を運んだが、何も解決することはできなかった。深夜の施行整備の出来事は、彼の心にずっと刻まれることとなり、彼の心には不気味な影がずっと残ったのだった…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る