短編小説 君と別れ、次に行く

別れが近づき、僕は想う。


君との出会いは約5年前に遡る。


日本の中の関東。関東の中の千葉。千葉の中の館山。年間を通して様々な花が咲き誇る「花のまち」、さらにサンゴやウミホタルの生息域でもある「海のまち」。僕はそこで君に一目惚れをした。


一目惚れ。その言葉通り僕は君の姿に惚れた訳だけど、君は内心も優しかった。他には無い魅力を持っていた。


それから5年間。僕と君はどんなときも一緒にいた。


嬉しい時も君は近くにいた。


悲しい時も君は近くにいた。


あの日の輝かしい光景を一緒に見ていた。


誕生日の日は忘れずに祝ってくれた。


何も無い日でも君はそばに居た。


僕の日常に君は欠かせなかった。


・・・・・・


でも僕は分かっていた。


いつか別れが来るであろうと。


それは確実に僕よりも早く。


なぜなら君には寿命があったから。


4年目ぐらいから君は高熱が止まらなかった。


1度熱が引いても数時間後には高熱になる。


40度を超えた時、僕は想ってしまった。


「そろそろ別れのときかな」と。


僕はそういう人間だった。


君はそういう物だった。


そう想っている時すでに、君に大切な想いを抱いていなかった。僕は次の出会いを求めていた。


今この瞬間も。そばにいる君。


僕は考えた。だけど答えは決まっていた。


次に行こう。


言うならば4の次の5に行こう。


別れ、僕は次に行く。


5年間ありがとう。











Xperia XZ2 SOV37


・・・・・・


#機種変

#4Gから5Gへ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

想空箱(ごみばこ) ましゃき @masakky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ