第31話 旅立ち(3)+後書き

ラビの後をレオルが追ってきた。


「どこまで付いてくるんだい?」


ラビはやや迷惑そうに聞いてきた。


「どこまでもだよ。」


レオルはにこやかに答えた。


「ちゃんと上司に許可は取ってあるんだ。

『かつての恐怖の暗殺者が悪い事をしないか

監視したい』とね。」


「バカな男だな。私に付いてきたら

巻き込まれて死ぬかもしれないぞ。」


「かまわない。覚悟の上だ。」


「お前のことはジルのように助けないからな。」


「うっ……ああ、分かってる。」


そうは答えたが、レオルは扱いの差に少し

傷ついた。(´;ω;`)ウッ…


空には月が出ていた。

ラビはまた月を見上げるのだった。



            お し ま い




※後書き※

5篇中、2篇が出来上がりました。

主人公の大筋以外何も考えてない中で

書きながら作っていっているので

どんどん勝手に話が膨れていってしまいます。

この話も予想以上に長くなってしまいました。

死神対死神とかめちゃ熱いバトルになるやんーーー

と思っていたのになぜか言葉攻めからの

精神崩壊になってしまいました。

おかしいなあ。まあいいか。


今後の予定。

死神は月を抱いて眠りたいーー

第3部(?)死神と光の教団

ちょうど5篇の中の真ん中の部分です。

重要人物暗殺の部分ですが、どちらかというと

なぜそれに至ったかの方がメインなので

意識改革、精神の変革みたいな話になり、

面白く書き表せるだろうか……

でも、どうしてもやりたいところです。

番外編「イーダの息子達」も書きたいので

やりたい方からやっていきます。


読んで下さった方、本当にありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死神は、月を抱いて眠りたいーー死神は少女と出会う 漂うあまなす @hy_kmkm

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ