第2話 診察室。

次に目を覚ました時に診察室にいた。

主治医から『解離性障害』と言われた。

確かに主治医の言う通り思い当たる節は結構あった。

確認したなかでも、人格が5人いるのも知っているし、記憶を無くすことも結構あった。

ただ、主治医は1年間休学して、病院で療養後にまた学校に行った方が良いと言われた。

僕はそうすることが1番良いかもしれないと思い、休学することにした。

僕が解離性障害になった理由。

それは家族からの受験勉強の狂気だった。

高校受験が僕を狂わせた。

僕は結果的に受験に打ち勝ち東高校の特進クラスに受かったが、1年の終わりに試験勉強で成績を落とし、特進クラスに居れなくなり、普通クラスになった瞬間に母親の狂気は止まることがなかった。

母からは勉強しろと言われて、僕は耐えることが出来ずに高校の帰り道で意識を失い、運ばれた先の病院でいま入院しているのだ。

家族とは会っていない。

療養後はおばあちゃんの家にお世話になることが決まっている。

母といると壊れてしまうからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1秒先にいる彼との恋 ソノハナルーナ(お休み中) @eaglet

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ