二月 彼からの電話

大阪に帰ってきた難波なんば零子れいこはいつも通りの仕事をこなしている。零子はテレビのロケの仕事をしていた。つかの間の憩時間に零子はスマートフォンの画面を一人眺めてはにやついていた。画面には宅間優一とのラインのやりとりがうつっている。その画面を見ながら一人にやにやしていると着信音が鳴った。


「はい、もしもし零子れいこです。あっ宅間たくま君やん。電話くれてうれしいわ。ラインでやりとりすんのも楽しいけど生で声きけるのはうれしいわ。うんっ今大丈夫やよ。テレビのロケの仕事やけど今ちょうど休憩やし」


「ほんでどうしたん。ちょっと話したいことあるって。なになに愛の告白やったらいつでもええよ。って冗談やん。なに、どうしたん。咳きこんで。風邪ひいたんかな。最近寒いからほんまに気つけてよ」


「ほんで話ってなんなん? あーそうなんや。仕事決まったんや。おめでとう。なんか自分のことみたいにうれしいわ。宅間君の就職祝いしに行きたいけど自分、東京やもんな。まあ、飛行機やったらすぐかな。チケット予約せなあかんなあ」


「うん何? せやったな、宅間君話あるんやったな。ほんでその話ってなんやの?」


「うんうん、えっマジで。それほんまなん。嘘ぴょーんとかいわんといてな。嘘ちゃうて。マジなんや。ええほんまうれしいわ。宅間君就職決まって勤務地がこっちの支社になるんや。ほんでほんで……」


「大阪に親戚の人おってその叔父さんが持ってる家が空き家になってるからそこに引っ越すことになったんや。へえー宅間君大阪に引っ越してくるんや。ほんまにうち、うれしいわ。これで宅間君にいつでも会えるやん」


「ほんで来月三月に引っ越すから大阪案内してほしいって。ええよ、ええよ。あん時のお礼にうちが大阪案内したるわ。本場のたこ焼き食べたいって。ほんならうちが宅間君の家でたこ焼きつくたろか? 大阪やったら一家に一台たこ焼き機あるのん当たり前なんやで。お好み焼きおかずにご飯たべるんって。そんなん当たり前やで。あたり前田のクラッカーや」


「ほなな。宅間君、まってるわ。関空まで車で迎えにいったるさかいに。ほなね、宅間君バイバイ……」

スマートフォンの画面をタッチして通話を切る零子はふーと大きく息を吐いた。

「これってもしかしてデートなんちゃうかな♡♡」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る