第11話 星の音楽

 その人には音楽が星に見えるらしい。


 星に見えるから、音楽は聴こえないんだそうだ。流行りの歌も、メロディーも全部星なんだってさ。


 音楽が聞こえないなら何も楽しくないんじゃないか、そう言ったら否定された。


 楽しさなんてものは人それぞれだから、君には楽しくなさそうでも自分には楽しいものなんだよって。


 星に見えるってどういうことなんだって聞いたら、星が次々に点滅するんだそうだ。輝きの強さも、色も、それぞれ違うって言うからきっとそれは旋律なんだろう。


 本当に音楽が聞こえないのかって聞いたら、君たちの聞いている音楽とは違うのかもしれないけれど、自分には自分なりの見え方で音楽が聞こえているよって言ってた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星が落ちる夜に 鳥花風星 @huu_hoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画