第29話 決断

 みさとのこと、さきさんに任せて良かったかな?思えば、ユキさんに頼んだほうが良かったかも。


【おはようございます】


【はるとくん、おはよう!今日早いね。コーヒーでも飲む?】


【ユキさん、俺が入れますよ】


【遠慮しないの!】


 優しいな〜、ユキさん。彼氏とか羨ましい。たぶん理想的なお嫁さんになるんだろうな。


 さきさん、来てない。どうしたんだろう?さきさんいないと静かな研究所なんだね。さきさん、パワー有り余ってるもんな、いつも。


【はい、コーヒー。な〜に?さき姉さんがいないのは寂しいのかな?はるとくん】


【ち、違いますよ。それに姉さんって、そんなふうに思って無いですから】


【え〜そうなの?さき、寂しがるよ。はるとくんのこと、弟って思ってるみたい。残念ながら恋愛対象では無さそうだけどね、今のところはだけど】


 冗談でしょ?恋愛?ないない!あり得ない!それに、弟ってのも…迷惑ではないけどね。頼れる姉貴ほしかったからね。恋の相談とか。


【さきさん、休みですか?】


【何か週末のイベントとか?実家のホテルの方に行ってるよ】


【そんな気合を入れなくても、本当だったんた、本当に行くつもりなんだ、さきさん】


【はるとくん、今度行くんでしょ?さきさんと?間違い起こさないようにね、ふふっ!】


【ユキさん、間違いなんてあり得ないですよ】


【解んないよ、さきの水着姿見たらさ。スタイルだけは抜群じゃない、それにけっこうなの着るし、近寄ってくる男から守ってあげてね】


【さきさんに守りは必要ないと思うけど。とりあえず解りました。みんなよく行くんですか?さきさんのホテルとかビーチとかに】


【プライベートビーチって訳ではないんだけどね。よく行くよ。るいも。今週は用事があって、るいはデート、私は母と出掛けることなってる。ごめんね。さきのこと、よろしくね】


 なるほどね。それは楽しいかも。海が近いホテルか。いずれそこで働くならいい経験になるね。そして理想だけでなく厳しい世界も見れる。


【はるとくん、なに想像した?やっぱ男なんだね!】


【勘違いですよ。もう仕事しないと】


【あっ、過ぎてた…ごめん】


 俺はここに仕事に来てるのか、お姉さんたちの話の相手に来てるのか…みさのことどうなったんだろ?それに、りなともあれから会ってない、連絡もメールもしてない。あんなような喧嘩して離れてしまったから、もやもやするな。


………………………夕方………………………


【はるとくん、さきさんから電話】


みさのことかな?


【電話かわりました。さきさん、みさのことですか?】


※【週末の海ね、夕食のビュッフェ予約しておいたから、部屋はごめん、空き無かった。キャンセル待ち入れてあるけど】※


【あっ、そっちですか…もちろん泊まるつもりはないですから大丈夫ですよ】


※【なーんだ!楽しみじゃないの?みさも来るのに…】※


【えっ、みさ!連絡してくれたんですか?体調大丈夫だったんですか?海にも来てくれるんですか?】


※【はると、うるさい!質問多すぎ。とりあえず、みさとは海で会っていろいろ話して。酒とつまみは用意するから。アクティビティのため。ちゃんと水着来てきてよ。ラッシュガードはプレゼントしてあげる。じゃ。忙しいから、これで】※


 みさと話せるのか…良かった。詳しくは聞けなかったけど、大丈夫みたい。良かったー。


あと、はっきりさせよう。りなとの関係。


 俺から連絡しないといけないかもな…やはり出ないか。出張、引き継ぎ、仕方ないか。


おっ、折り返しかかってきた。


【りな、忙しくところごめん】


※【はると、今夜会える?いつもの喫茶店でいい?】※


【解った。帰りに直接行くよ】


………………………喫茶店………………………


 思えば、ここはよく来ていた。昔からの馴染みのモーニングとかも。なんか楽しかったな。


【はると、ごめん、待ったね】


【来たばかり、大丈夫】


き、気まずい…何から話せば…どうしよう。


【とりあえず、アイスコーヒー二つ】


【あと、ナポリタン二つ】


【ナポリタン?お腹すいでる?二つ?】


【はるとの分も】


【あっそうか、ありがとう。ここの美味しいもんね】


【そうでしょ、ナポリタンは外せない!】


 少し和んだかな?ずっとこの関係でいられたら、

それは図々しいか。身勝手だね。俺。


【とりあえず食べてから本題は話そう】


もぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ…美味い!


【じゃ、本題ね。はると】


【はい】


【はいって、私が上司みたいな、笑える😆】


【本題とね。言われたらそうなるよ】


 今日は、全て話そう。曖昧はなしだ!全て本気で本心で後悔ないように話そう。


【りなから、どうぞ】


【じゃ、簡潔に話すね。やはり部長の抜けたことは大きい、とても大変で、退職は無理。ごめんね】


【りなが謝ることではないよ、俺の勝手だから】


【それと、同棲とかは…】


 ここだ!!重要なポイント。りなに言わせるわけにはいかない。


【りな、ちょっと待って。そのことは俺から話す】









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る