呪いのケーキ

 僕の悩みを聞いてくれるかな?とても困っているんだ。


 まず、経緯を話そうか。僕にはね、とてもむかつく奴がいて、そいつは僕の弱みを握って命令してくるのさ。なになにを買ってこいとか、持ってこいとか。拒否しようとすると、僕の秘密を彼女にばらそうと脅すのさ。嫌な奴だよ。


 僕は家に帰ってもそいつのことでイライラしてたよ。同棲している彼女も今度の週末に海に行きたいとか面倒なことを言ってくるしね。僕は彼女を無視して何か美味しいものを見てストレス発散しようとサイトをあさったよ。僕はこう見えても甘党でね。ケーキのホール食いでもしようかと探していたんだ。


 スマホで検索していたら気になるサイトを見つけてね。呪いのケーキ。怪しいサイト名だよね。僕は興味を持ってページを開いたよ。中身はシンプルな普通のケーキの通販サイトのように見えたよ。でもね少し違うんだ。


 紹介文にはこのケーキを食べさせることで相手を呪うことが出来ると書かれていたよ。そしてベースのケーキに呪いの種類のトッピングを選ぶんだ。イチゴは死。チョコレートは悪夢の呪い。ブルーベリーは溺れる呪い、キウイは森の中で行方不明になる呪い。トッピングを組み合わせることで食べた相手を操り、特定の場所で呪うことが出来ると書かれていたよ。


 僕は奴に消えてほしいとケーキを作ったよ。殺したいからイチゴをのせて、海に沈んでほしいからブルーベリーをのせる。イメージの画面に綺麗に並ぶイチゴと真ん中に湖のように集まったブルーベリーのケーキが出来たよ。


 僕はそのままケーキを注文したよ。届いた箱の中身をこっそり覗いたら、イメージ通りのケーキが入っていたよ。僕は奴にケーキをあげたよ。消えてくれと思いを込めてね。奴は海で溺れて死んだよ。本当にあのケーキの呪いなのかな。でも、もう奴に脅される日はなくなったと安心したんだ。別に僕が直接手を出したわけじゃないし。ただ、ケーキをプレゼントしただけだよ。


 で、困っていると言ったよね。今日、彼女が僕用に用意したケーキがさ、そっくりだったんだ。呪いのケーキにさ。間違いないよ。僕がトッピングしたケーキにそっくりの見た目だったんだ。彼女は僕を呪い殺そうとしているのか。奴が死ぬ前に僕の浮気を彼女にばらしたのかも。思い違いだといいんだけどね。その時は腹痛と嘘をついて食べなかったよ。でも彼女は明日食べてというんだ。僕はこのままでは呪い殺されてしまうかもしれない。ケーキを食べなくても別の方法で呪ってくるかもしれないのさ。


 この会に参加したのはさ、彼女をどうにかする方法がないか探しているのさ。


 ねえ、何かあるかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る