連休は命がけ 7

「忘れ物はないか~?」


「「「は~い♪」」」


旅行出発の朝。

みんなテンション高めだ。


レンタカーに荷物を積み込みながら、みんなワクワクしている。


「それじゃ、出発するよ~」


運転席は俺。

助手席に伊織。

後部座席には右に琴音、左に心咲。

2人ともチャイルドシートに座っている。

リルは子どもたちの足もとでチョロチョロとしている。


首都高は混んでいた。

ノロノロ運転でなかなか進まない。


「混んでるね~。」


「まだ~?」


「まだ出発したところだからね。」


「後2時間ぐらいかな~。」


琴音と心咲には退屈のようだ。

2人はチャイルドシートに座っていて動けないからね。


「まだ~」

「まだ~」


琴音と心咲の「まだ~」を何度も聞きながらなんとか進んでいた。



「あれ、心咲が静かじゃない?寝てる?」

心咲は助手席側に座っているので伊織からは見えない。


後ろを振り返ると、心咲は険しい顔をしていた。

ヤバイ!

あの顔は吐きそうな顔だ!


次のパーキングエリアまでもつのか?

まだまだ時間がかかるぞ。



無理でした。


次のパーキングエリアで、

おトイレ、お着替え、大掃除。

まさか家を出て1時間でお着替えとは、、、


今回はアウトドア予定なので、着替えは多めに持ってきてるけどね。

汚れた服をトイレで手洗いしてきました。

ここは魔王の力を使ってキレイに汚れを落とす。こんな時ぐらいは力を使っていいかな、って思ってます。


子どもたちには酔い止めは飲ませてたんだけどね。まだテンション高いから、眠ることも出来なかったんだろうね。



気をとりなおして出発。

まだ渋滞してるけどね。


魔王の力を使えば、眠らせることも、体調を回復させることもできるけど、しない。

しんどいとか、そういうのも、良い経験だと思うから。



なんとか目的地近くまで到着。

お昼ごはんはキャンプ場に着く前に食べる予定です。


おしゃれなピザ屋さんでランチ。

王道のマルゲリータ

子ども向けにコーンのピザ

クワトロフォルマッジ


全て美味しかったです♪

子どもたちはクワトロフォルマッジを気に入ったみたい。

俺と伊織はマルゲリータがイチオシ。

コーンのピザも美味しかったけど、他のピザでも良かったかも。

それでも、家族みんな大満足でした。


気分も新たに出発。

キャンプ場までは下道で30分かからないぐらい。

もうすぐ到着だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る