遠足は友だちと 7

ティファは翌日も怒涛のスケジュールが待っていた。

午前中は座学。

午後からはトレーニングだった。

相変わらず流派はバラバラ。

習った次の瞬間には否定される。

頭も体もパニックだった。


夕方にはパーティーメンバーとの打合せがあった。

20人もいるので顔と名前を覚えるのも難しい。


それぞれがバラバラの主張をする。

どのダンジョンに挑むのか。

もう少し準備を整えてから出発するのか。

パーティーメンバーを減らすべきとか。

もっと増やすべきとか。


意見の隔たりは大きい。

本来、中心にいるべき勇者は置いてきぼりだ。


更には議論には参加せず、

ティファを籠絡しようと口説きだすメンバーまで出てくる始末。


まったく実りの無い時間が過ぎていく。



ようやく解放された時、

ティファはもうフラフラだった。

長々と行われた打合せは結局何も決まらないまま、また打合せをすることだけが決まっただけだった。


ティファはとりあえず夕食を食べ、自室に戻った。


レオナを待つ間に睡魔に負けて、うとうととし始めてしまった。



・・・コンコンコン

「・・・あっ!?」


慌ててドアを開けるティファ。


そこにはレオナとアイシャがいた。


アイシャはレオナの幼なじみで、護衛を務める騎士でもある。

ただ、騎士と言っても見習いだが。


「ごめんね~、起こしちゃった?」

ニッコリ微笑むレオナ。


「ごめんなさい!

ついうとうとしちゃって。」


「疲れてんのよ。気にしなくていいわ。」


そんな会話をしながらレオナとアイシャを招き入れる。

アイシャが大きな荷物を持っていた。


「これ、気になるよね♪

アイシャ、見せたげて。」


「承知しました。」


アイシャが広げると、白い革鎧とロングソードが入っていた。


「さぁ、着替えて出発よ!」


「えっ!?今からですか?」


「そう!今すぐ!」


「え?え?どこに行くんですか?」


「魔王を倒しに♪」


「は?え?え~~~!!」


「しー!もう少し静かに!」

レオナは口の前に人差し指を立てながら言った。


「どういうことですか!?」


「大人たちは政争にしか興味が無いのよ。

魔王のことより目先の権力争いね

このまま待ってても何も改善しないわ。

だから、ね!

私たちだけで出発しちゃうの。」


「さすがにまずくないですか。」


「大丈夫よ。

私、王女だし♪

そうそう荒っぽい手段は取れないわ。」


「で、でも、、、」


「私は魔法を使えるし、アイシャも歳の割には強い方よ。

さすがに3人は少ないから、途中でメンバーは増やしたいところだけどね。」


「あ、あの~、、、」


「このまま何もしないまま、王宮でぐずぐずしてるなんて意味無いわよ。

勇者が魔王を倒すのに何を考える必要があるのよ。

さぁ、ティファ。

決断をして。

私たちと一緒に一歩踏み出すか、

ここで流されるまま何もしないか、

選ぶのはあなたよ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る