アリス

狐偽 灯音

ラスト

私はストーリーテラー。

私は言葉を食べて生きていくの。


私の声は物語を紡ぐ

私の手は物語を綴る

私の口は物語を食す

私の喉は物語を吐く

私の脚は物語を蹴る

私の心は物語を選ぶ

私の爪は物語を裂く

私の目は物語を見る

観る

視る

看る

診る

みる


全てが私を作る素となる

私が全てを作る為にある

決して逃れられはしない

決して逃れはしない


私は要らないものでは無いと証明するまで

私の心を保っていけるようになるまで

私の価値を見つけるまで

私は私だと証明するまで。


私はたくさんの人のENDを見届ける

例えそれがHAPPYだろうとBADだろうと

TRUEだろうと全てに共通するのは

END=死 であること。


1度それを理解してしまえば

人はもうきっと1人では生きていけない


誰かに依存し進めなくなる。

1人でなにも見えなくなる。

他者を巻き込み立ち止まる。

無理して笑っちゃったりしてさ、


やっぱり馬鹿だな

総じて間抜け

お前ら全員死んじゃえばいいんだ


ね、そう思うでしょ?

私のアリス?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アリス 狐偽 灯音 @kogiakane

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ