第52話 窮地の中のあかり

『ハッハァー!魔法が使えず!飛べず!機動力もないお前らなど余裕だ!!』


猪族の族長が雄たけびと共に大剣を抜き放ち一気に間合いを詰めると、ミズハ隊長に振り下ろした!


ガガンッ!!

『ぐぅ!』


ミズハ隊長は何とか受け流したが、体勢が大きく崩れている!


『もらったぁ!!』

(ミズハ隊長がヤバイッ!!)


 族長が吠え、ミズハ隊長へ追い打ちをしようと振りかぶりるのを見て俺が息を呑んだ時、朱里ちゃんが飛び出し族長に斬りかかった!


ミズハ隊長への剣筋を潰すように、突然空気を切り裂いて襲いかかってきた空飛ぶ刀を、


『こんなもので止まるかよっ!』


っと族長が飛んできた刀を手首の返しだけで弾き、追撃に繋げようとしたが…


『なにっ!』


鋭さだけでなく刀だけとは思えない力強さに剣が押し込まれ、慌てて剣を押さえ動きを止めていた。


そして続く朱里ちゃんの連撃に、族長は驚愕の表情で後ろに下がった。

朱里ちゃんは深追いせず、こちらを守るように刀を正眼に構えている。


『何だあの剣は!?魔法か?おいっどうなってやがる!?』

『おやぁ?フーリル族にそれだけの魔法を使うだけの魔力はないはずだけど…そこに居る猿族かなぁ?』

『ならあいつの魔力もなくせ!』

『フーリル族用に魔道具調整したのに無茶言うな。でもフーリル族は無力化したし、後は肉弾戦弱そうなあいつだけだろぉ?(もうドレインをする必要はないし、手の空く周りの奴らにも攻撃させたら余裕じゃないかい?)』

『(それもそうか)』


 族長が黒肌で角をもつ男と問答している間に(後半は聞き取れなかったが)、俺はリュノに触れて魔力譲渡した後、急いでミズハ隊長に駆け寄り魔力譲渡を行った。

短い時間で2人とも大量に譲渡とはいかなかったが、多少は戦えるはず。相手も油断しているみたいだし!(ついでに猿族とかうるさいし!)


そうして、今のうちに次はフラウ姫の魔力譲渡をしに向かおうとすると、


『おまえら、猿族に弓だ!』


と族長が怒鳴り、それによって左右と斜め後ろを囲っていた猪族の4人が、手に持っていた何かを置いて弓を引き、同時に俺に向かって矢を放ってきた!!

(っ!!全部防ぐのは無理だ!まさか死ぬ!?)


しかも同時に族長が突っ込んで来た!!


時間の流れがスローモーションになったように感じる中、それを見た朱里ちゃんとリュノは

「モナカなら大丈夫!」『モナカ任せた!』

と言って、朱里ちゃんは族長の迎撃に気合いの声を上げて立ち向かっていき、リュノは反撃に魔力を込め始めた。


そして、四方から鋭い矢が迫る中、モナカがその体を大きく変化させたのだった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る