第34話 フラウ姫と帰還!?

 宿(角羽亭)での立合いの後、宿の転移装置でフーリル族の里に戻ってきた。


 そして、報酬のお礼と帰宅の挨拶をし、改良してもらう予定の装備を渡すため、フラウ姫の屋敷を訪れたのだが…1人ズタボロの俺を見て、フラウ姫達が驚きの表情を浮かべて

『何ごとですか?』


と俺には心配そうに、リュノには若干探るような感じで聞いてきた。


『あーこれは、修練で角羽亭のコピアちゃんにボコボコにされまして…』


と説明すると、姫やミズハ隊長には

『あぁなるほど』

『彼女ならまぁ…そうなるでしょうね』

って苦笑とともに納得され、里長の息子のカークやダガト攻撃隊長にはめっちゃ笑われた…くそぅ



 で、装備を預けたあと、次回こちらに来る予定日と持ってくる物を打合せしていると、リュノが

『私次に来るまで、カズマのところに一緒について行っても良いかな〜?』

と聞いてきた。


『俺は構わないし、急に予定が変わっても対応し易くなって良いけど…フラウ姫、よろしいですか?』


『カズマ様の迷惑でなければ、私達も繋がりが増えるのは喜ばしいのですが…こちらに何かあった場合の連絡はどうしましょう?……あっ!リュノ、こちらからカズマ様の世界の扉を開けることはできて、カズマ様の世界に行けば伝達の魔道具は使えるのですね!?』


『はい姫様、それは大丈夫です。』


『でしたら、もしよろしければ、カズマ様の世界に戻られる時に“私とミズハ隊長”も付いて行き、戻られる先の転移装置に登録させて頂いてもよろしいでしょうか!?』


フラウ姫が有効性が高く、さらに自分自身も俺たちの世界を感じられそうな案を思いついたことに目を輝かせ、凄いワクワクした感じで聞いてきた!


これは断れないヤツ、と内心苦笑しながら、この2人なら問題ないと思うので了承すると、フラウ姫は満面の笑顔で手を叩いて大喜びしており、ミズハ隊長も小さくガッツポーズをしていた。

外野からは姫様ズルいぞーとか、俺も行きたいって声も聞こえてきて…結構大きな騒ぎになってきたな(笑)


…まぁ無闇に増やしたくないし、話を早く進めるためにフォローしとこう

『登録者はできるだけ最小にしたいので、もしもを考えると仰られている通り2人が良いと思います。人選についても、お2人とも信頼できますし、フラウ姫に対して不穏な動きがあるなら避難先確保としても良いと思いますし、リュノとの関係性からミズハ隊長も良いと思いますので、ベストだと思います』

そう言うと、にぎやかだった場もしょうがないかぁって感じで収まった。…うん、フラウ姫がニッコニコで頷いているね(笑)


『ところでリュノ、こちらに来るのは良いけど、どこで寝泊まりするの?』

『えっと…カズマの部屋はダメ?邪魔にならないように小さくなれるし』

『ヒュゥ〜ヒュゥ〜』

朱里ちゃん煽るんじゃない、姫様の視線も生温かいような…


『リュノが良いなら俺は別に構わないけど…俺の部屋で生活するとなると、何か必要なものはないかなー?……あ、それで思い出した、そういえば、こちらの素材とあちらの素材を組み合わせた布とかできないかな?』

『?』

『もし出来れば魔力コーティングしなくてもリュノが触れるようになるから、とりあえず敷物とか作れれば、あっちで生活し易くなると思うんだよね…いつの間にか魔力コーティングが切れてて、リュノが部屋から落ちちゃうことも無くなるだろうし。

あと、朱里ちゃん用のカットラスの持ち手に巻ければ、朱里ちゃんがこっちでコーティングなしでも使えて便利なんだけど』

『!…確かに!』


ってことでリュノの里で急きょ、こちらの世界の素材をあちらに持って行くことになった。リュノが俺たちの世界にいる間に色々試してみるらしい…急な話だったので、敷物用は虎の毛皮みたいなやつになったみたいだけど…赤と銀色の縞模様しまもようか…かなーり派手だな(笑)



 諸々の準備を終えて、俺たちの世界への扉のあるほこらにまで転移してきた。


到着すると早速さっそく、フラウ姫とミズハ隊長は転移装置に登録をしていた。

本来の目的であればフラウ姫とミズハ隊長はここまでで良いのだけど…どうするのかな?とフラウ姫に視線を向けると、


『ちょっとカズマ様の世界を見てみても良いでしょうか?』

と目をキラキラさせて聞いてきた。


体に問題が生じなければ良いですよって答えたけど…想像してたけど、やっぱそうなるよね!(笑)



 扉を開けフラウ姫とミズハ隊長の身体に問題がないことを慎重に確認した後、自分達の世界に帰ってくると、フラウ姫とミズハ隊長は、見えるものが本当にすり抜けることを試して、非常に驚いていた。

やっぱり聞くのと、実際に体験するのとでは全然違うみたいだ。


その後、朱里ちゃんの父親の大樹さんにもできれば挨拶をしたいってことなので、念のため、フラウ姫とミズハ隊長に小さくなって朱里ちゃんの服の中に隠れてもらってから、キャンプ場に向かった。


キャンプ場に着くと、まず大樹さんにフラウ姫とミズハ隊長がリュノと同じく見えないことを確認してもらった。その後大樹さんにも魔力譲渡をして、フラウ姫とミズハ隊長を紹介した。

あの大樹さんも、さすがにフラウ姫に(協力や朱里ちゃんのことで)感謝の言葉をかけられたら、しどろもどろになってたなぁ(笑)

ミズハ隊長には立合いを称賛されて、目を白黒させていたし…これは朱里ちゃん、絶対後で詳細説明を求められるな…あっ大樹さんに視線を向けられた朱里ちゃんが、冷や汗流して固まってるよ。南無~。


なおフラウ姫やミズハ隊長は、キャンプ場の様子や、他の人に全く認識されないことに興味津々だった。

フラウ姫が想像以上に積極的に動き回って…ミズハ隊長はフラウ姫への心配をしながら興味もあるので抑えがあまり効かず…完全に抑え役になったリュノは普段絶対にやらない役割にワタワタして大変そうだった。笑


さて切りが無いし、そろそろ切り上げてもらって俺の部屋に向かいますか。…フラウ姫、付いてくるかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る