日常に不思議を。

これ、見逃してしまうような作品でした。なぜかというとあの有名な100円ショップで綺麗なおねーさんと出会うという、それだけのプロットなんですね。ただ序盤で、何を買うのか忘れてしまうというフックがあるだけなんです。一度読んでからこれは何の話だったのか、よくわからない……と思ったのが本当のところなんですが、これ、面白いのは100円ショップがミステリーやSFのクローズドサークルになっているという点なんです。外部と隔絶された特殊空間です。そこでトイレがなくてサバイブしたり、一時間以上滞在したり、不思議なSFの面白さが詰まっている、そんな作品でした。見逃してしまいそうな日常の不思議を体験してみてください。