「なんでも屋猫野」なんでもやり〼

涼猫

プロローグ

 ジリリリリッ

 リビングのうるさ過ぎる黒電話が鳴り響く。

 せっかくの読書が台無しだ。

「うるさいですね〜」

 ソファから立ち上がり、受話器を手に取り、耳に当てる。

「はいは〜い。こちら『なんでも屋猫野』で〜す。いつでも、どこでも、なんでもやりますよ〜」

 受話器から男性らしき声が受話器の向こうから聞こえる。

「えっ?『なんでも屋猫野』で働きたい?求人募集ですか〜?う〜ん?」

 電話口の相手はどうやら求人募集を見て電話をかけてきたらしい。

「そういえばそんなのも出した気がし〼ね〜。え〜と、それじゃあ、今日の午後三時から、『なんでも屋猫野』に来てくださ〜い。それじゃあ」

 ガチャンッと受話器を黒電話に置く。

 ソファに座り、白黒のティーカップに入った、とっくの1時間前に冷めきった紅茶を飲み干す。

「う〜ん。さすがに冷ましすぎましたね〜。読書に熱中してしまい〼し、読書ティータイムはあまりボクに向いてないのかも知れませんね〜」

 ボクはほうじ茶クッキーを口に放り込む。

「あっ、このほうじ茶クッキー美味しいですね〜。また買いましょうか〜」

 もう一口と言わんばかりに、ボクはクッキーをもう一枚頬張った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「なんでも屋猫野」なんでもやり〼 涼猫 @8972yarumina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ