天使の選んだクリスマス4

アルパカさん アル(Al)

冬の車道はあの世に通ず。小道もだけど。

この世とあの世にかかる荘厳で大きな黒い橋。

仲のいい3人。とあるどこにでもいる家族は、この世から旅立つ途中だ。


梨璃は目を輝かせた。


「すごくきれいな橋。

ここも雪が降るの?」


母親の美香は、涙などみせない。


「きれいね、梨璃。」


父親は、自分の非なのに巻き込んだ2人の家族が嘘のように元気なこと、それが当然のことのようだ。

それでも涙は隠せない。


「すまない、梨璃とママ、巻き込んでしまって。」


耳人形が、どこからともなく歩いてきた。


「お父さん、娘さん喜んでいるよ。」


それだけ言うと、耳人形の体はすっと消えた。


そして、雪が降ってきた。


梨璃は両目が見えるし、美香たちは立ちつくす。


3人にとって、この世で最後の雪。

たったそれだけ。


りららは、今もお昼寝中。

ただし、頬をなぜか涙が流れる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天使の選んだクリスマス4 アルパカさん アル(Al) @alpacahisho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ