【求む】ナーロッパに於けるスキルガチャの有用性【強スキル】

南瓜の王冠

一年目

プロローグ

異世界に悪役(ざこ)転生して死なないために鍛える。

あるあるだよな。見てる側としては面白いと思う…

見てる側としては。

やりたかったわけじゃないのよ。

バカが…バカがヨォ。

言葉のあやじゃん。本当に異世界転生したかった訳じゃねえよ。

___

▶️異世界めも [異世界」

本格恋愛RPG「まわめぐる世界」

主人公が転生した世界。

神ゲーとして人気だったがRPGとして本格的すぎる事については色々言われいてた。

主人公のナンバリングはシリーズ7作品目。

時系列的には三番目。

RPG面がシリーズ史上一番鬼畜。

_________


スキルガチャで大量スキルチートテンプレだよなぁ。

これは強い(確信)これは強いよ(断言)

でも、よく考えたら現実である以上スキルの数って結構なものじゃない?

そんな強いスキルばっかじゃないよ!

そもそもランダムなんだよなぁ…(クソデカ溜息)

___

▶️異世界めも [スキルと特性アビリティ

スキルツリーシステム。

スキルツリーのレベルが上がるとアビリティを取得する。

アビリティは能動的発動アクティブをA

常時発動パッシブをPと表記する。

アビリティには熟練度が存在する。

_________



◇◇◇◇◇



取り敢えずもう一回ステータス確認するかぁ。

ステータス

___

名前 ルイス・ロール 

年齢 0 性別 ♂ 種族 普人

天職 遊び人 Level1


魂魄 1

肉体 1


スキル

天職

ガチャ Lv1

 ∟〈P〉デイリー 1 1/1


固有

実績 LevelEX

 ∟〈A〉確認 EX

 ∟〈P〉告知 EX


実績

【早すぎた就職】


称号

【凡庸】

_________


うーん微妙。

天職は幾つか候補がある中で選択できる。

正直俺氏が取得できる天職は微妙なのしかなかったから賭けに出る事にした。

基本、取得する天職スキルも人によって違う。

まあ同じ人もいるけど。

実績はそう言えばさっきなんか幻聴が聞こえたと思ったけどこれか。

所謂ゲームで言うトロフィー機能だろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【求む】ナーロッパに於けるスキルガチャの有用性【強スキル】 南瓜の王冠 @pumpkinthecrown

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ