詳細、登場人物紹介

異世界英雄病…異世界で活躍する事を夢見る人間にだけ発症する精神病。患者は異世界には行っていないがまるで異世界に行っていると勘違いする。

 現実を異世界と勘違いしているので他の人がモンスターや魔王に見えるし包丁が剣に見える。

 そして人をモンスターと勘違いして殺しにかかる。

 病気を治す条件は魔王(と言う設定の一般人)を殺す事。魔王を殺した後一週間は眠る。

 いつ発症するかも分からない。発症の前兆もない厄介な精神病。


 キャラ紹介

 視点主

 異世界英雄病を患っていた女子高生。女主人公が成り上がっていく作品を沢山読んでいた。

 異世界英雄病を患ったのは家で料理を作り終わって包丁を洗おうとした時。

 突然異世界へと飛ばされて目の前に魔王がいる。そして魔王を殺した。


 弟くん

 まだ小学生。お姉ちゃん大好きっ子。

 お姉ちゃんの料理を楽しみにしているとお姉ちゃんの様子がおかしい事に気がついた。料理をする手を止めて弟君の方を向いて包丁を持っている手を上に伸ばしている。

 お姉ちゃんは何をしようとしているんだろうね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界英雄病 笑顔の傘 @iti5uma1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ