第3話 魔法訓練開始RTA

-side アクシア-




 さて、意識が戻って、次の日。朝が来て、起きたら、ぼけーっとした後、暇だったので、昨日の続きで、身の回りのものを、鑑定を沢山していた。

 鑑定について、とても便利な機能があったから、説明しておこう。昨日、そのままにしておいた、鑑定の詳細という部分の欄。

 ここを、意識して目を向けると、様々な成分が出てくる事を発見した。例えば、俺が今寝ているところの枕の鑑定をする。



 名前:枕

 詳細



 すると、このように出てきた。この詳細の欄を目で意識すると、このように出てきた。



 名前:枕

 詳細:木綿100%



 このように、原材料が分かるのは、とても便利な機能だ。

 --というか、分かってはいたけど、天然素材の木綿、絶対高級なやつだ!

 ふかふかだもん。間違いない!!

 


 このように、寝たり起きたりしながら、カーテンの原料がシルクで出来ている事、ベッドは、羽毛で出来ている事などが、調べた結果、分かった。

 ママンが、元王族ということからも、分かってはいたが、うちは、間違いなく裕福だという確証が持てた。

 それからは、頭を使って疲れたのか、またぐっすり眠った。




 ♢ ♢ ♢ ♢ ♢




 次の日、気づいたら、また朝がきた。

 今日はやる事がなく、とても暇だ。

 周りのことは、一通り調べ終わったし、ぼけーっと、しているだけ。10分から30分したらまた眠くなるんだけれどね。

 昨日もあの後、ママンが、絵本を読んでくれて、この世界の童話を少しだけ知った。

 ファンタジーな世界なだけあって、出てくる登場人物が、やたらとリアルな精霊さんのお話だった。



 ママンが、1日中近くにいれば、話題に困る事もないけれど、そんな訳にもいかない。

 一応、俺のことを見張ってくれている、メイドさんはいるけれど、遊んでくれないし、そもそも、俺は今話せないので、何か伝えたいと思ったら、泣くしか無く、困らせるだけだろう。



 むむむ……!困った。

 これでは、転生して、他の人たちよりも、物心がついている時間が長くて、努力できる時間も長いというアドバンテージを活かせそうにない。

 今の俺でも出来る事ってなんだろう?

 うーーん?そうだ!

 よく分からないけれど、ここは、魔法が使える世界だと神々が言ってた。

 神々が、希望をもし叶えてくれていたら、俺も魔法を使える可能性が高い。

 人が魔法を使っているところは見た事がないけれど、やってみよう。

 魔法の練習開始RTA計画がうまくいけば、同年代の子よりも、差がつけれるはず!

 俺は、全属性だから、今から練習できれば、上級魔法を人よりも多く練習出来る確率も上がるだろう。



 だけど、魔法って、どうやって使えるんだろう?やっぱり、前世での物語でもあった通り、魔力が必要なのかな?とりあえず、体の中に魔力があるのかを意識して探してみよう。

 目を閉じてー、集中!

 何か違和感はないかな?んーー、あるような気もする!あ、なんか、あったかい何かが、肩から手にかけてあるかも!これかな?

 これっぽい。これを、全身に巡らせる事はできるかなー?出来そう!



 そんな感じで、魔力を巡らせ終えたところで、今日もスヤスヤ眠るのだった。



-----------------------------------

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る