第3話 ツンデレ


マイクの部屋を訪ねてくるジェニー


ジェニー:はーい、マイク、元気?


マイク:はーい、ジェニー。 今日は、どうしたんだい?


ジェニー:私、最近、日本(ジャパニーズ)ボーイに、モテる方法を考えているんだけど、なかなか思い浮かばないのよ

ジェニー:マイクは、何か知らないかしら?


マイク:どうしたんだい、ジェニー、日本ボーイだなんて

マイク:君には僕がいるじゃないか


ジェニー:勿論、あなたもステキよ、マイク

ジェニー:でも、日本ボーイもクールでステキなのよ


マイク:じゃぁ、僕と日本ボーイと、どっちが魅力的なのか、教えておくれよ


ジェニー:今は聞かない方がいいと思うわよ


マイク:ふー、なかなか悲しい問題のようだね


ジェニー:ねぇ、マイク、何か知らないかしら


マイク:そうだな、この前、日本のアニメで見たんだけど、日本ボーイは「萌える」のが好きらしいよ


ジェニー:なんですって? 日本ボーイは、燃えるのが好きなの?

ジェニー:ひょっとして、ビキニで、ファイヤーダンスを踊るみたいなやつ?

ジェニー:こうやって、ファイヤー! ドンドコドコドコド・・


マイク:おいおいジェニー、待っておくれよ

マイク:そうやって、ファイヤーダンスを踊る君も魅力的だけど、ちょっと違うんだよ


ジェニー:ビキニじゃないって事?


マイク:ファイヤーダンスじゃないって事だよ


ジェニー:あらそう・・・じゃぁ何なのよ


マイク:そうだな、例えば「ツンデレ」とか


ジェニー:マイク、それは本当なの?


マイク:あぁ、本当だよジェニー、でも、どうしてそんなに驚くんだい?


ジェニー:だって、もう「詰んでる」んでしょ


マイク:詰んでるんじゃなくて、ツンデレだよ


ジェニー:なによ、そのツンデレって


マイク:「ツンデレ」は、「ツン」と「デレ」だよ


ジェニー:「ツン」と「デレ」?

ジェニー:「トム」と「ボブ」みたいな?


マイク:ははは、違うよジェニー、ツンは、ツンツン、デレは、デレデレなんだよ


ジェニー:益々(ますます)分からなくなってきたわ


マイク:ツンツンというのは、相手に対して、冷たい態度をとる事なんだよ


ジェニー:マイク、冗談はやめて頂戴


マイク:どうしてだよ、ジェニー


ジェニー:日本ボーイは冷たくされて、喜ぶっていうの?

ジェニー:それじゃ、変態よ


マイク:違うんだよ、ジェニー


ジェニー:何が違うのよ


マイク:ツンツンの後に、デレデレがあるから喜ぶんだよ


ジェニー:デレデレですって?

ジェニー:まるで、雨の日に子供たちが外で遊んでるみたいな?


マイク:それはドロドロだよ


ジェニー:じゃぁ、デレデレって、何なのよ


マイク:デレデレというのは、相手に対して、甘えた態度をとる事なんだよ

マイク:だから、ツンデレというのは、冷たい態度をとられたかと思うと、急に甘えた態度になったりする事なんだよ


ジェニー:マイク、それ本当?


マイク:本当だよジェニー


ジェニー:冷たくしたり、急に甘えたり、冷たくしたり、急に甘えたり?


マイク:あぁ、そうさ、それが「ツンデレ」なんだよ


ジェニー:きっとツンデレは、心の病気ね、一度病院に行った方がいいわよ


マイク:違うんだよジェニー、わざとそういう態度をとるのさ


ジェニー:どうして、そんな事をするの?


マイク:それが「ギャップ萌え」ってやつさ


ジェニー:キャップが燃えたって、困るだけじゃない


マイク:うーん、ギャップ萌えの説明は難しそうだから、やめておこう


ジェニー:そうね、それがいいわ


マイク:とにかく、日本ボーイにモテたいのなら、ツンデレを練習しなきゃ


ジェニー:私に出来るかしら?


マイク:僕がセリフをメモしてあげるから、練習してみるといいよ


メモを渡されるジェニー


マイク:じゃぁ、メモに書いてあるセリフを言ってみて


ジェニー:分かったわマイク、上から順に言えばいいのね


マイク:あぁそうさ、練習だから僕に向かって言ってごらん


ジェニー:分かったわ


マイク:じゃぁ行くよ、3、2、1、キュー!


以降のツンデレセリフはツンデレではなく、悪意のある感じで


ジェニー:じゃぁ、まずこれからね『別に、あなたの事なんて、好きじゃないから』


ジェニー:次はこれ『好きじゃないって言ってるでしょ、勘違いしないでよ』


ジェニー:で、次はこれね『あなたの顔なんて、別に見たい訳じゃないのよ』


ジェニー:最後は『たまたま、帰り道が一緒になっただけよ、別にあなたと帰りたい訳じゃないの』


ジェニー:こんな感じかしら、マイク、どうだった?


マイク:ジェニー、僕はなんだか、悲しい気持ちになってきたよ


ジェニー:私もなんだか申し訳ない気持ちだわ


マイク:こんなのがいいなんて、日本ボーイって不思議だね


ジェニー:そうね、私はもう日本ボーイは諦める事にするわ


マイク:それがいいかもね


ジェニー:マイク、やっぱり私はあなたがいいわ

ジェニー:あっ、で、でも勘違いしないでよね、す、好きとか、そういうんじゃないんだから


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

洋画風シットコム(男女サシ合冊) Danzig @Danzig999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説