詩『ただ、好きでいたいだけなのに。』

七草かなえ

ただ、好きでいたいだけなのに。

もしも人間が絶滅すれば

戦争も貧困もなくなるよね 必ず


もしも人間が絶滅すれば

環境問題も一発で解決だね きっと


もしも人間が絶滅すれば

だれも自殺に追い込まれず済むね 絶対


そんな風に本当のことを囁いていたんだ

ぼくにとっては当たり前の意見だから


なのに


なんで

なんで

なんで

なんで

なんで


君は泣きながら怒って

どこかへ走って行っちゃったんだ


わたしはこの世界を

ただ好きでいたいだけなのに


君がそう言い残したその言葉は

いつかのぼくの慟哭だった


壊れていたのは

世界じゃなく ぼくの心だ


戦争を肯定する奴全員 拘束すれば

世界は平和になるよね?


誹謗中傷する奴全員 インターネットやめさせれば

世界は平和になるよね?


漆黒の翼生えたように

闇に堕ちた心


君を傷つけるすべて 排除すれば

君は幸せでいられるよね?


ナイフ一本あれば 独裁者だってやっつけるから

君は幸せでいられるよね?



君は幸せでいられるよね?

君は幸せでいられるよね?

君は幸せでいられるよね?


とっくにひび割れた硝子のハート

抱えてぼくは生きているよ


本当の幸せ探してるよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩『ただ、好きでいたいだけなのに。』 七草かなえ @nanakusakanae

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ