エピローグ 星の見える丘で

「えーっと、これ映ってんのか?」


〈映った!〉

〈それでも暗くて草〉

〈久しぶりの配信来た!〉

〈勇者生きてたのかww〉


「あ、映ってるみたいですよ!」


「良かった、久しぶりだから忘れかけてるよなー」


〈どこにいるんだ?外?〉


「うん、外。みんな1ヶ月ぶり!ヒロです!ちょっと一瞬だけ配信します!」


「おにいちゃん、はやくきて!すっごくきれいだよ!」


〈かにゃいる!〉

〈みんな元気してるのか⁉︎〉


「みんな揃ってまーす。つってもみんなは来ないけど、もうすっかり興奮してるからな」


「それも仕方ないですよ。私も感動してなんて言えば良いのかわかりません」


〈なんの話なんだ?〉

〈これ時差でそっちは夜ってことだよな〉


「そうそう。時間そんな無いしさっさとやるか。ってことで、ジャーン!」


〈スゲェ!〉

〈めっちゃ綺麗な星空!〉

〈行ってみたい!〉


「綺麗だろ?俺たちは今、綺麗な星の見える丘に来ていまーす。ちなみにあっちにいる人影が奏音とかみんな」


〈めっちゃはしゃいでるww〉

〈幻想的だな〉

〈星空と人影とか絵になりすぎる〉


「本当に今日はこれを見せたかっただけ。カメラじゃ魅力がほとんど伝わらないと思うから、いつかみんなも来てみてください!」


〈最高!〉

〈これからも時々でいいからこういうのやって欲しい!〉


「そうだな、余裕があればやろっかな」


「何してんのよ、早く来なさい!」


「やべ、呼ばれてるからそろそろ行くわ。ということで短いけど配信来てくれてありがとう、それじゃあまた!」


〈元気で過ごしてくれ、次の配信待ってる!〉


「配信終わりましたか?」


「おう、それじゃあ行こーぜ、待たせすぎるとアイツら怒りそうだ」


「仕方ないですよ。1回目と2回目は雨、3回目でようやく見れたんですから」


「そうだな。で、どうだ?感想は」


「だから言ったじゃ無いですか、言葉なんて出てこないです。それぐらい綺麗で……皆さんが約束をしていたのも、今なら納得です」


「だろ?つっても俺も改めて感動してるんだけどな」


「ところで勇者様、少し話は変わるのですが一つ聞いても良いですか?」


「ん?」


「勇者様はどうしてずっと配信者をしていたんですか?ずっと不思議だったんです、配信者をしなければ勇者であることもバレなかったのにって」


「そうだな。でも俺は残したかったんだ、魔物との戦い方を」


「戦い方、ですか?」


「魔王がいなくなって、勇者もこの世に必要なくなった。でも俺はずっと、迷宮は恐ろしいものだと思っていた。だから勇者じゃなく一人の人間として配信者を始めたんだ、俺の戦う様子や戦い方を一人でも多くの人に伝えるために」


「みんなが魔物と戦う力を身につければ勇者も必要なくなる、ということですか?」


「そのとーり、だから今も全部残したまんまだ。いつかまた誰かが迷宮の魔物を悪用しようとしても、俺の配信でみんなが魔物との戦い方を学んでくれていれば、前のような悲劇は起きないはずだ」


「勇者様はいつも人のことを考えていたんですね」


「まーな……この話はもうやめだ」


「はい!ふふっ」


「二人ばかりずるい」


「うわぁ、紗凪⁉︎急に横に現れるな!あとしがみつくな!」


「おにいちゃん、わたしも!」


「ならアタシも行こうかしら」


「来るんじゃねーよ!」


「加護の力をそんなことに使うんじゃねぇ!てか眩しくて星が見えねぇだろうが!」


「相変わらずだな。ところで紫安、何を食べてるんだ?」


「そこに生えてた毒草だよ、こんな綺麗な星を見ながらだと余計に美味しく感じるよねー」


「はぁ……なあ、バッドエンド。久しぶりに思い出すな」


「なにをだ?」


「俺とお前が常識人枠で、苦労させられていたことだ」


「ああ、最近旅に慣れてきたからか余計に酷くなってきやがったな」


「大丈夫です、私も常識人ですよ」


「そうだな、嬢ちゃんが増えて助かるぜ。つぅかアイツらは?」


「柊彩さんの取り合いをして、そのまま丘を転がってしまいました」


「何をやっているのだか……とりあえずアイツらのところに向かうか」


「わかりました、行きましょうか」


「おい紫安、食ってねぇで行くぞ」


「はーい」






「おにいちゃん、すっごくきれいだね!」


「そうだな、ところで降りてくれないか?」


「あー、おにいちゃん!そこは『奏音の方が綺麗だよ』っていわないと!」


「どこでそんなこと覚えたんだよ」


「こうしてみんなで横になって見るのも良いわね」


「俺は横になったんじゃなくて倒されたんだけどな」


「柊彩、みんなが来る前に二人で」


「やだ」


「まったく何をやって……って、横になっていたのか」


「俺はなりたくてなったわけじゃねーけどな」


「せっかくですし、全員で横になってしまいましょう!」


「おお、スゲェなこれ。星に包まれてる気分だ」


「横になって星を見て食べる、幸せだねー」


「……なあみんな、これから何が起きるのかわからない。世界中回って、時には大変なことも起こると思う。でも俺は信じてる、俺たち8人でなら絶対大丈夫だって。だから、これからも俺と一緒にいてくれ」


「何を今更」


「私たちは決して離れない」


「僕たちの絆は永遠、だからねー」


「アタシたちはこれからもずっと一緒よ」


「テメェこそ、もういなくなろうとするんじゃねぇぞ」


「わたしがおとなになっても、みんないてね!」


「私たちは仲間です、これからもずっと」


「ありがとう、みんな」


「勇者様、みんなで約束しましょう。私たちはこれからも一緒、だからまたここに来るって」


「いいわね、それ」


「そうだな、それじゃあ約束だ。またみんなで来よう。いつか必ず、この──」





『星の見える丘で』





fin.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

底辺配信者(元勇者)、配信切り忘れで身バレする〜バズりすぎてて一生通知が鳴り止みません〜 上洲燈 @viola-000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ