4月◯◯日 金曜日

 今日は生産下請けの会社さんに訪問しています。

図面やら資料を広げて難しい話をしていますね。

小野上くんの顔も何だか厳しいです。

話しが上手くいってないのかな?

あー、違ったね。

出されたコーヒーが苦かったんだね。

ミルクも砂糖も無いから我慢して飲んでるんだね。

出されたものを残さない気持ち大事だよね。

でも顔に出過ぎだね。


もう3杯目で小野上くんはお腹がたぷたぷだよ!


 打合せも終わって小野上くんは会社への帰路につきます。

でも何だか違和感がありますね。

そうです。

カバンを忘れています。

清々しいくらいの手ぶらですね。

先方さんが慌てて後を追ってきてくれたね。


小野上くんは3歩あるくと忘れるタイプだよ!


 会社に戻ってきたね。

部長に報告しています。

あー、でも良くないですね。

部長の目を見て話してないですね。

少しくうを見てるってことは考え事をしているね。

部長もちゃんと気が付いてるよ小野上くん。

怒られなくて良かったね。


小野上くんは新商品の、柚子胡椒味の唐揚げを買って帰ることに決めたよ!


 さぁ今日の仕事もあとわずかだね。

切りの良いところまで入力したら帰ろうね。

予鈴が鳴ってちらほらと他の社員が帰って行くね。

小野上くんも急ぎ気味になってるね。

おっ部長がやって来たね。

きっと「今日このあと飲み行こうか」って誘ってくれてるんだね。

あー、小野上くん断るのが下手くそですね。

時計をガン見しながら「えーと今日はちょっと〜」って言ってるね。

行きたくないのバレちゃうよ。

まぁでもそんな時もあるよね。


小野上くんは帰ってドラマが観たかったんだよ!


 コンビニでビールと唐揚げを買ってるね。

ドラマを観ながら晩酌も中々良い週末だね。


今週もお疲れさま小野上くん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小野上くん観察ノート 花恋亡 @hanakona

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ