旧メンバー2 くっころ

剣士「闇魔道士は連れて行けそうになかった。次は誰を誘おうかな」








???「おい、そこにいるのは剣士じゃないか!」








剣士「ん?」








ーー振り返ると騎士の格好をした女が立っている。








剣士「女騎士じゃないか。久しぶりだな」








女騎士「くっころ!」








剣士「え?」








女騎士「なんだ、鳩がくっころを食らったような顔をして」








剣士「待って。一つ目の謎が解決していない所に更なる謎を差し込まないで。」








女騎士「くっころというのは挨拶だ!」








剣士「いやどういう挨拶だよ。どんな文化的背景があったら会った瞬間『くっ殺せ!』って言い合うんだよ」








女騎士「この辺の人たちはみんな言ってるぞ!」








通行人A「くっころ!」








通行人B「くっころ!」








剣士「いや恐っ! 絶対お前が感染源だろ!」








女騎士「しかし久しぶりだな。共に旅をしたのが懐かしいぞ」








剣士「って言っても、旅から帰って一年くらいしか経ってないんじゃないか」








女騎士「なるほど、くっころぶりだな!」








剣士「いや、くっころぶりって何だよ」








女騎士「前にも言ったかもしれないが、くっころとは私であり、お前であり、『我々』でもある」








剣士「概念か」








女騎士「それはそうと庭にパンジーを植えたんだ」








剣士「お前すごい勢いで舵とってきたな」








女騎士「ほら、早く育ってほしいからくっころパウダーを掛けたんだ」








剣士「やめて。何その『お前ならこの気持ちがわかるだろう』みたいな言い方。まずくっころパウダーって何なんだよ」








女騎士「何なんだろうな?」








剣士「知らんのかい」








女騎士「で、くっころパウダーをかけてすぐに枯れてしまって。何が原因だったんだろう」








剣士「問題文の中に答えが載っているよ」








女騎士「でも次の日同じが場所から手が生えてきたんだ」








剣士「何の手!?」








女騎士「私は嬉しくなった」








剣士「いや発する感情がおかしいだろ!」








女騎士「だからその手に『孫の手』を渡してみた」








剣士「ややこしい上に不気味な事すんな!」








女騎士「握った」








剣士「それ土の中に人入ってんじゃないのか?!」








女騎士「私は悲しくなった」








剣士「お前ポエマーみてえなメンタルしてんな!」








女騎士「次に熱々のご飯を渡した」








剣士「なに楽しんでんだよ!!」








女騎士「握った」








剣士「おにぎり作ってんじゃねえよ!!」








女騎士「美味しかった」








剣士「食べたの?!」








女騎士「私はくっころパウダーをもっと掛けた」








剣士「何で地雷原に爆弾投下するような事するんだよ!」








女騎士「一気に10本くらい手が生えた」








剣士「もう完全にホラー映画じゃねえか!」








女騎士「なんと全て左利きだった」








剣士「知らねえよ!!」








女騎士「私はおにぎり店を始めた」








剣士「合理的!!」








女騎士「苗木があるからお前にもやろう」








剣士「いらんわ!」








おわり




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る