第6話 ヴィトーと文太の戦い

夜の暗闇の中、ギラギラとした目が光る。ヴィトーの目は復讐と怒りで血走っていた。


怒りがどうしても、膨れ上がる。この怒りをぶつけさせてくれるのは、あいつ以外、思い当たらない。そう思っていたら、浄竜寺じょうりゅうじに到着していた。境内に入ると、すでに周りを様々な猫で囲まれていた。だが、俺の怒りをぶつけさせてくれるのは、お前らじゃない。

「おい!ヴィトー、ここは、テメーの縄張りじゃねえ、失せろ。」

三下が近づいてきたので、横っ面を張り倒した。

「おい。文太ぶんた、呼んでこい。」

「ボスに何の」

言葉を言いきる前に、もう一回張り倒した。

「おい、文太ぶんたを呼べ。」

「ボスに」

押し倒し、首を抑えつけた。

「おい、そこで、ボケっと見てるの、ああ、お前だよ。文太ぶんたを呼んで来い。こいつ、殺すぞ。」

「んぐぅぅぅぅぅぅぅ、ゲホ、ゲホ」


「やめろ!」

寺の軒下から、まだら模様の大きな猫が姿を現した。


文太ぶんただ。


浄竜寺じょうりゅうじとその近辺一帯を縄張りにしている大親分である。


俺は、文太ぶんたの部下を解放してやった。

「おい、ヴィトー。ずいぶんと、大きな態度で現れたな。この野郎が!」

文太ぶんた、俺と戦ってくれ。」

「・・・カルメラか。」


文太ぶんたも、カルメラが殺された噂は聞いていたか。


「ああ」

「そうか・・・かかってこいや!ガキが!」

「しゃああああああああああ!」

「しゃああああああああああ!」


暗闇の中、ヴィトーと文太ぶんたの戦いが始まった。

お互いが組み合い、転げまわる。

ヴィトー、文太ぶんたもお互いの身体に爪を立て、相手の身体に噛みつく。

離れると、二匹は間合いを測る。

ヴィトーが飛び掛かると、文太ぶんたも同じタイミングで飛び掛かり、空中で組み合う。

地面に落ちても、二匹は離れず、お互いを噛みついていた。

そして、また離れ、間合いを取った。

そんな事が、何度も何度も繰り広げられ、お互い、血だらけになりながらも、一歩も引かなかった。


何十度目の攻防の末、文太ぶんたは話しかけてきた。

「ヴィトー!気が済んだか。」

「・・・ああ。スマンかったな。」

文太ぶんたの顔も身体も傷だらけだ。自分も同じ様なもんだろう。周りの猫達は「やっと終わった」と安堵した表情だ。

ようやく俺の怒りは鎮火した様だ。文太ぶんたには迷惑をかけたな。

「ヴィトー・・・何があったか、聞いてもいいか?」

「ああ。」


今日、キンジが調べた事を文太ぶんたに伝えた。話を終えると、文太ぶんたも周りの猫達も、怒りで震え、全身の毛が逆立っていた。

「ふざけんじゃねぇ!」

「なんでそんな事すんだよ!」

「人間が!」

周りの猫達から、怒りの声が上がっていた。

「お前ら!黙れぇぇぇぇぇ!」

文太ぶんたの一喝で周りは静かになったが、猫達の怒りは収まっていない。


「ヴィトー!俺らも協力する。お前ら、そのクソを探し出すぞ!」

文太ぶんた、スマン。感謝する。」

「カルメラの敵討ちだ。その人間は、必ず殺す!」

「ああ」


夜明けと共に、文太ぶんたの子分達、俺の子分達は、カルメラが殺されたという場所の捜索を始めた。この日から、大量の猫が町をうろつく様になり、町の住人の噂になった。


俺は文太ぶんたを伴って、ある所に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る