13答えは絡む・・・話

この世界の真実まではわからない。

ただ、どうしなければいけないのかはわかった。


あの女性は人魚を救って、お礼に、不老あるいは不死身の力をもらった。

その能力は、自分の血を死人に与えるとその人を生き返えらせる力だ。

それで何度も人々を救ってきた。

ただ、それは、どうやらいけないことらしい。

怒った人魚、つまり魔女にその命を狙われている。

ただ、疑問はある。

なんで若い女性を殺しているのか?どうして魔女は老若男女を殺しまくっているのか?

どうして僕も殺しにくるのか?    


僕の、いや、俺の記憶にある人魚姫の物語とは全く違う。

だから、展開が読めない。

とりあえず、女性を追うしかない。


街中を走り回ったが、全く見つからない。

どこだ?どこにいるんだ?


        ?

?????????????????


どうしてあの女性は僕の許嫁を見て、「殺人鬼」と言ったんだ?

どうして?なぜ?


          『過去の記憶』


過去の記憶?

僕の記憶はさっき思い出した。

あの女性に溺れたところを救われた記憶・・・


俺の人魚姫物語の記憶に酷似している。

つまり、あの女性も人魚だというのか!

でも、許嫁とどういう関係が・・・


人魚がもし身近にいるとしたら?

もし、許嫁があの魔女だとしたら?


完璧ではないが、辻褄が合う。

なにせ、許嫁が来てから殺人事件が起きてるし、夜ならば城を抜け出すことも可能だ。


ただ、奇妙な点が2つ残る。

なぜ僕を殺さないのか?

誰があの女性を刺したのか?


1つ目は分からないが、2つ目は仮説がつく。

人魚の仲間がいて、誰かが彼女を刺したのだろう。


!考察してる暇は無い。

どこにいるんだ?

許嫁がいて、女性もいた・・・ところって、まさか!

すぐに王城へと向かった。



王城の中を探し回るが見つからない。

「最後の候補は・・・。」

古びた塔を思い浮かべる。

城から、細い城壁を辿っていかないと行きつかない古くからある小さな塔。

きっとそこに行けば!


すぐにその塔へと続く、城の入口に向かう。


入り口手前。


誰かが足を震わせ座っていた。

僕に気づいたのか、城壁の方を指差す。

「は、母・・上が・・・」

怯えた顔を俺に向けて言うのは許嫁だった。

指さした方を見ると、あの女性と知らない人がもみ合っている。


「早く死になさい!!!!!」

「いや!あんたは海に、地獄に帰れーーーーーー!!!!!!」

そう叫び、女性はもう一人にナイフを突き立てた。

「お母ああああさあああああああんーーーーー!!!!!!」

許嫁が叫ぶ。

え!刺された相手が許嫁の母上だと・・。

「な・・ぜ・・わた・・し・・が・・。」

許嫁の母上はそう言い、息絶えた。

何が起こったかわからない。

どうして?

答えは?

返り血の血しぶきを浴び、綺麗になった女性は俺たちの方に向き直り、こう言った。

 「私を殺して・・・。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る