第47話 目的の物

「やっぱりこの神輪の祭壇か」


 転送後、到着したのは俺が住んでいた神輪の祭壇だった。

 石板前に新たな魔法陣が生成されており、そこから出てきたようだ。


「魔法陣、光を失ったぞ」


 セレナスの言う通り、魔法陣は光を失い、中央部分に手のマークが現れた。

 セレナスがまずそれに触れてみると、反応は無く、俺が触ると魔法陣が光始めた。

 そしてそのまま転送が始まり、元の場所へと戻ってきた。


「ロフルしか起動できないのか……不便だな」

「まぁとにかく戻れることは分かったし、保管庫に行ってみようぜ」


 俺がそう言うと、もちろんだ! とセレナスは言い、保管庫行きの魔法陣に乗った。


・・・

・・


「この部屋は……」


 ここは、来る前の場所と同じような鉄板で出来た部屋だった。

 真正面にはエレベーターの扉の様な形状の入り口、その左右に台座が8個ある。

 台座の上には既に開封され、中身のない箱がそれぞれすべてにおかれていた。


「全部、空っぽじゃねーか!」


 そう言いながら俺は空箱を調べていると、

 他の箱を見ていたセレナスが、


「この箱に魔装具が保管されていたと言う事なのか……?!」


 と声を上げた。

 

 気になった俺はセレナスに近づき箱を見ると、

 水蛇の槍と文字が刻印されていた。


「あれ、あっちの二つには名前とか書いてなかったけどな……」

「くそ……欠けていて見えないのもあるな」


 セレナスは全ての箱の刻印を確認していた。


・・・


「判別できた文字は、水蛇の槍、墜光刃、風魔の斧、火鼠の短剣……」

「武器っぽい名前ばっかりだな!」


 俺がそう言うと、セレナスは


「墜光刃、風魔の斧がS家の魔装具の可能性が高い」


 と言った。

 理由はまず箱の位置……

 名前が無い箱が右端に二つあり、その左横に水蛇の槍と判別不能があり、

 さらに左横に判別不能と火鼠の短剣と続き、墜光刃、風魔の斧と並んでいた。


 神徒は全部で8つの一族でなっており、

 S~Cそれぞれ二家づつ存在する。

 偶然の数の一致とは思えないと続けた。


「火鼠の短剣はA・モーンブレイズ家の家宝だ」


 セレナスは興奮気味に説明をしてくれた。


「だれがいつここに保管したんだろうな?」

「ふふ、そんな事はどうでもいい! 効果がどこかに書いていないか探すぞロフル!」


 そういって二人でこの場所を入念に調査した。


 が……どれだけ調べても効果などを知る事は出来なかった。


「くそ! 名前だけ分かっても仕方ないじゃないか……!」


 そういうセレナスをなだめる様に


「まぁでも剣と斧の形状だと言う事は予想できる。それだけでもかなり違うだろう」


 と言った。


「それよりも、目的の物がまだ見つかっていないだろ? この扉の先にそろそろ言ってみようぜ!」


 俺はそう言ってまだ開けていなかった扉に近づいた。

 すると、扉は自動ドアの様に勝手に開いたので、そのまま中へと進んだ。


 そのフロアは先ほどより少し狭くなっており、同じような形状の台座が二つ、そしてその箱は未開封で置かれていた。


「おお! セレナス、箱が未開封だぞ!」


 そう言うとセレナスはすぐにこちらへと走ってきた。


「早速開けて……もう開けたのか!?」


 俺はセレナスが来る前に二つとも箱を開け、中身を拝借していた。


 一つは幅5mm厚さ2mm程の板状の腕輪で、

 びっしりと魔法陣の模様が描かれている。


 そしてもう一つは巻かれた紙……というか薄いディスプレイの様な物が入っていた。


「これだ! これがワイドリターンの腕輪で間違いないぞ!」


 セレナスは横で興奮しているが、俺はとりあえずそのディスプレイを開いてみてみた。


 すると、文字が表示されそこには、


 十の扉の先には最後の魔装具である、天装剣・打毀(てんそうけん・うちこわし)が保管されている。

 あまりに強力で危険な魔装具の為、種族問わず十輪に開眼した者に譲渡するように。

 扉は十輪の者にしか開ける事が出来ない。


 と書かれていた。


「なんか、この先に凄い魔装具があるみたいだぞ。くそ、開かないか……経験値的には10なのに!」


 俺は十の扉に触れながら言った。


「魔装具の武器なら間違いなく強力だが……手に入らない物を惜しんでも仕方がない」


 とセレナスは言い、続けて目標の物は手に入ったし戻るぞ! と俺を引っ張っていった。


・・・

・・


――道場 茶室


 帰りは転送魔法陣が起動していた為、楽に戻る事が出来た。


「お目当ての物は見つかった?」


 リリアナがそう聞くと、セレナスはこれだと腕輪を見せていた。


「セレナス、早速つけてみろよ」


 俺がそう言うと、セレナスは頷き、リターンの魔法輪の上に重ねる様に腕輪を装着した。

 腕輪は少し大きかったが、セレナスの腕に合わせる様に自動でサイズが調整された。


「これで上に行く準備は整ったぞ!」


 セレナスは少し興奮気味にそう言った。


「セレナス、まだ焦っていく必要はないだろ? ここで少し鍛えてから行こうぜ。対人戦に俺も慣れておきたい」


 俺がそう言うと、セレナスは頷き、


「そうだね。とは言えあまりのんびりは出来ないぞ。精々二ヶ月が限度だ」


 と言った。

 その言葉に俺は出来る限りのことをやろうと返事をした。


 その日からセレナスと俺の対人戦練習が始まった。


・・・

・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る