あの日の事を忘れないで!

豪雨による洪水や土砂崩れで多くの命と平穏な暮らし、風景が奪われました。
西日本豪雨から5年。
ここに一つの家族の物語があります。

フィクションとはいえ淡々と語られる中に、以前の楽しかった生活が見え隠れし、七夕の奇跡の再会は心打たれます。
そしてご主人の覚書のメモ帳、その内容にじわっとくるものがありました。
紀代子さんの視点から、二人の娘さんの視点に変わって、久彦さんの人生、紀代子さんの人生も垣間見れた気がします。

災害の影には、一瞬にして奪われた大切な命や幸せな日常や風景があることを私達は忘れてはいけないと思いました。
そして、今生きていることへの感謝も忘れてはいけないと思いました。
そんなことをそっと教えてもらったような物語です。


災害により、尊い命を失われた全ての方々のご冥福をお祈りします。

その他のおすすめレビュー

この美のこさんの他のおすすめレビュー2,286