好きだよ、センセ。

第1話 雨の昇降口

(ザ――――!!!)


(激しい雨の打ち付ける音)


(カツカツ…コツコツ…)


(二つの靴音が重なる)


「わー! すごい雨だね、センセ」


「ヤッバ! 傘もない!!」


「もう、これ、歩いて帰るの無理だわ!」


「センセ、車っしょ?」


「送ってってよ」


「えぇ? だめぇ? なんでぇ?」


「教師と生徒だから?」


「あはは!」


「え? 何笑ってるのかって?」


「そんな事、今時いう人いるんだぁって!」


「あ、今時だから言うのか! そらそうだ!!」


「でもさぁ、この間、マキちゃんセンセの車には乗せてもらえたよ?」


「え? 俺は男だから?」


「んなの、関係ないよ!」


「こーんな土砂降りの雨の中、それも、か弱い女子生徒を、それも、こんな時間に、それも、たった一人で帰そうって言うの?」


(ざー!! ざー!! ざー!!)


(雨の量が増してくる)


「へ? なんでこんな時間になったかって?」


「あ~…まぁ、これは自分の責任なんだけど、追試だよ。つ・い・し!!」


「え!? それは自分が悪い?」


「んなの分かってるよ! でもさ、こんなに雨降ってて、傘なくて、もう、19時回ってるんだよ?」


「その生徒ほったらかして、どっか行っちゃうセンセの方が、どうかしてるって!!」


「なによぉ! そのしかめっ面!!」


「そんなに無理な事言ってるぅ!?」


「あー…、わかった!! センセ、女子に人気あるの、自覚してるんでしょ!?」


(顔を赤らめるセンセ)


「うわー!! 可愛い所あるね!! なんか意外!!」


「大人をからかうな? 何よ、大人ったって、センセ、まだ25歳じゃん」


「あたし、18歳だよ? ほとんど変わらないって! 今、18歳で成人だし?」


(バシャ―――――――!!!!)


(雨が勢いを増す)


「うっわ! これマジ無理!!」


(空を見上げるセンセ)


「え? 車、こっちに付けてくれる?うそ! マジで乗っけててくれるの!?」


「あたしがしつこく言ったから?そうだけどさぁ…。一理あるじゃん?」


「まぁ、早く! 車、持ってきてよ!! セ・ン・セ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る